MHF-G的現状確認

物事とは唐突に終わったり始まったりするものであります
何の事かと言うとこのブログの事ですねぇ
最近2回の更新の前
つまり連続更新も途切れて現在まで約2年
実はその間何回かブログ書こうかなぁと思った時がありました
しかし下書きまで途中までしてたけど結局書ききることが出来ず結局現在に至ったと言う訳
で最近ボサーっと以前のブログを眺めてて思ったこと・・・
「インフレこわっ!」
でとりあえず比較的な意味も兼ねて動画撮ってみたら
ブログを書きたくなったといった次第





ココから本題
実際どのぐらいインフレしてるのか?
まずは更新が途切れる前に貼っていた装備
・・当時の記事のリンク貼ってもいいんですが
とりあえず今見てみたらこんな構成でした



カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:バディーピアスF     Lv7  87 剛力珠
胴:フレイヤメイル      Lv7 155 剛力珠 剛力珠 気短珠G
腕:フレイムアーム      Lv7 117 音無珠G 剛力珠
腰:フレイヤコイル      Lv7 159 剛力珠 剛力珠
脚:メレティFフット・白   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:642 火耐性:8 水耐性:3 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,気絶確率半減,自動マーキング,火事場力+2,幸運,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い




・・・腕フレイムって・・・
剛種防具ですかーーー!
今じゃ剛種防具なんて使ってたら何言われるか・・コワコワ
って突然気が付いたんですが
この構成って・・頭以外全部強化来てるのね・・
フムちっとシュミってみよう
でけた以下




カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:バディーピアスF     Lv7  87 グレン剣珠GX2
胴:コピアイメイル      Lv7 430 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:フレイムGアーム     Lv7 182 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腰:コピアイコイル      Lv7 449 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
脚:メレティGPフット・白  Lv7 312 グレン剣珠G 宝珠 ○

防御力:1461 火耐性:8 水耐性:3 雷耐性:5 氷耐性:3 龍耐性:3

発動スキル
見切り+4,剛撃+4,ブチギレ,豪放+3,業物+1,自動マーキング,幸運,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い,激励+1,




昔剛力今グレンってね
ただし当然今のメゼポルタじゃこんな装備してたら何処にも野良に行けそうにありません
大体フレイムが幾ら強化されたと言っても・・
G止まりじゃ意味がない
当然今なら烈種防具が実装されているので
(ここで解説 烈種防具とは烈種モンスターを倒す事で得る素材を使って強化出来る防具の事
最大の特徴は一部位で常時スキルランクアップするなんとガロウ時もオッケィ・・ただしGスキルには全く対応していないので
今後更に使用機会は減っていく事でしょう・・トホホ)
なのでちょいっと弄ると




カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:キャロルGPバンド・黒  Lv7 284 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:コピアイメイル      Lv7 430 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 グレン剣珠GX2 レックス剣珠GF レックス剣珠GF
腰:コピアイコイル      Lv7 449 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
脚:メレティGPフット・白  Lv7 312 レックス剣珠GF ○ ○

防御力:1780 火耐性:2 水耐性:2 雷耐性:5 氷耐性:0 龍耐性:4

発動スキル
見切り+4,剛撃+5,豪放+3,ブチギレ,業物+1,麻痺剣+2,斬れ味レベル+1,剣術+1,早食い,激励+1,




今時自マとかねぇ
なので頭も変更してみると
・・・コレフツウニイインジャネ
ただ同等のスキル構成は既に所有していますので
さすがに今は作りませんがね
(まだキャロルキット買ってないし)
ちなみに胴と腰のコピアイを一段階前のコルヌーで止めておくと
激励+1が回避性能+1(実質+2)になるのでそっちのがいいかもしれません
更に空いてる2スロに専心Gなどを突っ込むと
集中+1も発動します・・・
(ここでまたもや解説 G防具の特徴の1つとして非課金GシリーズGF&GXと課金Gシリーズを3部位以上装備で
スキル枠が11になり5部位だとなんと12スキル付けれます)
しかしこのスキル構成だけ見ても・・・
ここ2年ぐらいインしてない人が見たら
チンプンカンプンじゃね?
と このネタだけでもまだまだ記事が書けそうなので
今日はこのぐらいにして続きはまた今度
では本日はコレにて失礼。
追伸 一応今回は一週間に1.2度の更新ペースでいきますのです