またレコード・・

昨日行われた京王杯スプリングカップ 10番人気のサンクスノートコースレコードで見事に勝利しました、
はい 先週に続きまたレコードです、今の府中の芝はかなり早い馬場でしかも内側がさほど傷んでないので
前に行っている馬がそれなりに粘るという傾向が続いてますね
そこで日曜のヴィクトリアマイル普通に考えたら2強のうちのどちらかが勝つと考えるのが当然だと思いますので
穴党の私としてはあえて"波乱になるとしたら"という考えで今回は予想してみたいと思います
なので本命党の人は2強のうちのどちらか あえていうならブエナビスタからの馬単5頭流しでも買うといい結果になると思います
(レッドディザイアは馬体重の心配があるので今現在の時点では割引せざるをえません)
まず波乱といわれて思い出すのは去年のエリ女 人気薄の二頭が逃げねばり馬連で102,030円という大波乱になったのが記憶に新しいですが
今回はこのときと違いレッドディザイアが出てきます ちなみにこの二頭の対戦は今回で4度目 過去の結果は・・
桜花賞 1着ブエナビスタ   2着レッドディザイア 馬連640円
オークス1着ブエナビスタ   2着レッドディザイア 馬連320円
秋華賞 1着レッドディザイア 3着ブエナビスタ(2着入線も降着) 馬連1,340円
見ての通り2頭が出走したレースはことごとく事実上の1.2着をこの2頭で分け合ってます
果たして今回荒れる可能性はあるのかと思い直してしまいそうなのですが
気になることをいくつか上げてみました、
1.2頭とも海外遠征帰り まあこれに関しては前年度のウォッカが居るから大丈夫じゃないかと思われがちですが
2.2頭とも前走は中距離以上のレースだった そう前年度のウォッカがドバイで走ったレースはドバイデューティーフリーという1777のレースなので今回との比較にはなりません
3.2頭とも1600のレースは桜花賞以来である これはかなり致命的だと思います とくにブエナビスタは元主戦の安藤騎手が以前「1600はあまり得意ではない」と言ってますね
4.その桜花賞のタイムが1:34.0という決して早いタイムではなかったこと 今現在の府中の高速馬場に対応できるかは全くの未知数です
以上のことから"もし荒れるとしたら"という考えに基づいたレース展開を想像してみます そのレース展開とは・・
1.昨日の京王杯のようなスローの上がり勝負でなおかつ前が止まらない
2.早い馬場で先週のNHKマイルのような超ハイペースになり 無欲で最後方に居た馬が差し切る
そして両方の展開とも結果としてヴィクトリアマイルのレースレコード1:32.4を更新する
この想像をもとにしてあるデータを探してみました それは
全出走馬の府中1600のベストタイム(ただし今回の斤量55㌔のタイムのみ)
そうすると55㌔での持ちタイム一位は ワンカラット1:33.3 二位が プラボーデイジー1:33.6 と言う結果になりました
なんと偶然にも前に行く馬と後ろから行く馬が一頭づつ現れるという結論に・・・あやしい 怪しすぎる とりあえずオッズ調べてみましょう
それぞれの単勝前日最終オッズはワンカラット95.8 ブラボーデイジー63.1という超人気薄・・
うーーーーーーーん 今回はこの二頭の単複をメインに買えば十分ですね 
ちなみにもう一つの波乱の要素 "雨" はどうも降らないみたいなので考えには入れませんでした あしからず
それでは 本命通りに決まるか・・それとも・・波乱になるのか 
そろそろ当たることを願いつつ失礼します。