マキバオーVSカスケード 

そして現実にそうあって欲しかった1996年スプリンターズステークスのフラワーパークVSエイシンワシントン
勝って欲しいと思ってた馬が計量室の黒板に1着で書かれたあとも写真判定が続き 結果知る限り初めて計量室の黒板に書かれた順位
(確定する前の情報として一番正しい着順表示と言われています)と逆の着順で決着した2008年天皇賞(秋)ウォッカVSダイワスカーレット
2010年5月23日 第71回優駿牝馬(オークス)は日本のGⅠレース史上初の結果 アパパネサンテミリオンの"1着同着"という結果に終わりました、
我が本命馬モーニングフェイスは道中アパパネとほぼ同位置につけていましたが 鞍上の騎乗ミス
(外からかぶせられる位置から何も考えずにそのまま2.3コーナーで待機その間に馬ごみを避けて馬場のいい外に出すチャンスがテレビを見てるだけで2回あり そのせいで4コーナーから直線に掛けて馬に手ごたえがあるにもかかわらず前にいた馬が邪魔で3回ほどブレーキを掛けていた そのあと前の馬がどいてくれたものの
すでに前とは絶望的な差になっていてレース終了 藤岡佑介クン 君は競馬学校からやり直したほうがいいな)
それ以外の結果はほぼ予想通り 当日早朝まで1番人気だったショウリュウムーンは17着に沈みさらに内田騎手が蹴ったアニメイトバイオが4着に来る皮肉、 
各予想誌が軽視していたアパパネが見事1着(あんな程度の予想でメシが食えるとはうらやましい・・誰とは言わないが8のテレビに出てるカタカナの名前の人ね)
昔の競馬友達に言われた "予想上手の馬券下手"を地でいく結果と相成りました、
よって今回は馬券外れたけど言い訳はなし まあサスガに騎手の下手さと言うのを少しは考慮に入れないといけないなあとは思いましたがね、
そして今年は牡馬の年かと思っていましたが牝馬もすごい年になりました 秋の秋華賞が楽しみです
有力馬みんなが無事に秋を迎えて欲しいものです
さあ いよいよ来週は東京優駿(日本ダービー)いつもは土日だけの競馬予想ブログですが来週は少し早めに書き始めるかもしれません 
ローズキングダムの鞍上は一体誰になるのかもすごく気になる所です
それでは みなさん来週は府中競馬場で史上最高のダービーを楽しみましょうね。