さいきょうの受付嬢がたんじょうしたぞ

先週の土曜日にディアリーピアスを手に入れたのはいいけど
なんとかいい装備が出来ないかといろいろ思案してみた まずはスキル確認
ディアリーピアスF
スタミナ10
聴覚保護10
全耐性UP15
回避性能5
スロット1
ランナーはデフォで付くので特に気にしない 問題は2点
全耐性15と回避5 出来れば全耐性は20にしてフル活用したいものの 地味に全耐性5つく防具が少ない事に気づく 一旦保留、
次に回避性能 必要数値が残り15と多いものの発動できれば恩恵はかなりデカイ この時点で見た目重視も考えていたので
足をなんとかアージェで行けないものかといろいろ組み合わせてみたものの 攻撃が中で止まったり 
高速研石が付かなかったりで なんともならず・・・そのときふと「全身アージェだったらどうなんだろう」
と思いとりあえずシュミってみる・・・すると・・・「あれ・・これでいいのか?というかこれでいいじゃないかーー」
と 悩んだ挙句あっさり完成 そしてそのままだと全耐性が15のままだったのが全耐性カフで見事解決、 
以下完成スキル
カフ:                   全耐性カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ディアリーピアスF    Lv7  87 音無珠G
胴:アージェFベスト     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:カイザーアームSP白   Lv7 127 文鎮珠SP
腰:アージェFコイル     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:アージェFフット     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:583 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
見切り+3,攻撃力UP【大】,各耐性+20,龍風圧無効,回避性能+2,高級耳栓,火事場力+2,探知,砥石使用高速化,ランナー
そして見た目・・

さいきょうの受付嬢がたんじょうした瞬間でした
武器スロに達人珠つけると見切り4に強化するという・・こんなにあっさり出来ていいのかと言うぐらい いい防具完成
そしてこの防具にはもう一つの使い道が・・・それは 
なんと新スタイルの耐性マイナス補正でも全耐性がプラスのままになります(秘伝書ランク41で確認)
もともとアージェ装備はその独特な形(というかただの服)のせいで他の防具との兼ね合いが悪かったのですが
頭と腕以外アージェなので見た目もバッチリ スキル的にドラキュロスもこれでいけそうな予感
8.5がまた楽しみになってきました、
そしてなんとなく他に流用出来ないかなあといろいろ組み合わせてみたら・・
こんな感じの防具が
カフ:                   回避カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:フェロウベレーF・白   Lv7  66 剛力珠
胴:アージェFベスト     Lv7 123 怪力珠 ○ 剛力珠
腕:カイザーアームSP白   Lv7 127 耐絶珠SP
腰:アージェFコイル     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:アージェFフット     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:562 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,超高級耳栓,気絶無効,麻痺無効,回避性能+2,火事場力+2,探知,砥石使用高速化,餓狼+1
見た目はこんな感じで

はい対ラヴィ用の剣士装備ですね
まさかフィギュアのおまけ防具だと思っていた物にココまでの使い道があったとは・・ユニス服つよっ
さてとこの服着てラヴィ試し切りにでも行ってくるかなー
ではっ。