さよならシカリ

剥ぎ取り装備
その昔はモス装備 少し前からはシカリ装備 両方の共通点は "剥ぎ取り以外はいろいろ無理"
たとえばモスメインで組み合わせると必ず発動する"死神の裁き"
これを回避するには天力珠・・では剥ぎ取りマイナスで台無しになるので覚醒珠Gを詰めなければならず
さらに高速剥ぎ取りつけたいものの まずフルモスでは・・無理
その後登場したシカリシリーズ まずマゾいのが他の祭典防具の約倍の思い出を消費してしまうのと
フルシカリだと必ず発動する"不運" これの解除する方法はたぶんないという・・
結果私が作った剥ぎ取り名人装備は

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:シカリの髪当て      Lv7  12 ○
胴:モスブレスト       Lv7  15 皮剥珠 皮剥珠
腕:シカリの篭手・魁     Lv2  15 皮剥珠 皮剥珠
腰:モスヒップ        Lv7  15 皮剥珠 覚醒珠G
脚:アカムトケマルSP黒   Lv7 109 釣力珠SP

防御力:166 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:0

発動スキル
剥ぎ取り名人,採取+1,釣り名人,高速剥ぎ取り&採取,不運

当然シカリフル強化なんてやってられないので 最低限の強化ですまし
防御力はSP足で稼ぐスタイルです
でランポスやらガブラスやらの為に(奴らすぐ消えてしまうん・・)必須な高速剥ぎ取りをなんとかセット
で見た目は・・・

すごく・・ないわ・・
ただこれ以外思いつかないので ずっとこの装備でやってきたのですが・・
ついに8.5で最適な剥ぎ取り装備が実装されたのです
それは・・ネコキット・・じゃなくてぇぇぇぇ
"ビストロR"シリーズ 剥ぎ取り4がついてなんとスロ2という しかも審判マイナスや運気マイナスもない
さらに頭以外はまだまともな格好ーーー
これを使わない手はありません 早速作ることにしました
考えた構成はこんな感じ

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:エスピナキャップSP赤  Lv7 109 透眼珠SP
胴:ビストロRベスト     Lv7  66 皮剥珠 皮剥珠
腕:シカリの篭手       Lv7  12 皮剥珠 皮剥珠
腰:ビストロRエプロン    Lv7  66 万手珠 万手珠
脚:ヒーラーソックスSP青  Lv7  80 釣力珠SP

防御力:333 火耐性:-4 水耐性:8 雷耐性:4 氷耐性:0 龍耐性:4

発動スキル
採取+2,自動マーキング,剥ぎ取り名人,耳栓,釣り名人,高速剥ぎ取り&採取

さすがにコック帽はないわと言うことで 使用するのは胴と腰 そして腕に一応世話になったシカリを再利用
残りの二箇所はSPで採取スキルを満載に・・
そして生産して分かったこと「なんて・・楽なんだ・・楽すぎる」
実際苦労(と言うほどの苦労じゃないけど)したのはフルベビ漬とカジキマグロぐらいで
残りの必要素材は持っているか 買えるものばかり
あんなに苦労したシカリは一体・・
当然即効で完成

見た目もなかなかステキになりました 防御もSP2箇所あるので そこそこに あとは換装次第で
レイアシッポ切りマラソンぐらいは出来そうですね
後はマヒ無効つけて剛ランゴとかにも使えます、
まさかこんな便利な防具をあっさり出してくるとは・・運営さんは飴とムチを使い分けてますね
では 本日はこの辺で みんなでレッツ剥ぎ取りーーー。