今更×2

少し前から高防御早食い装備が欲しいなぁと
思っていて(剛テオ.ナナ用)
いくつか候補は有ったんですけど何かが犠牲にならないと作れない
そして昨日もシュミっていたら・・出来たのです・・色々問題はあるものの
今まで考えた中では一番まともな物が・・
スキルは
カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:キョウカンフェイクF   Lv7  87 音無珠G 怪力珠
胴:レックスLメイル     Lv7 199 剛力珠 剛力珠
腕:エンプレスアームSP赤  Lv7 127 文鎮珠SP
腰:レックスLフォールド   Lv7 174 剛力珠 剛力珠
脚:エンプレスフットSP赤  Lv7 127 耐性珠SP

防御力:714 火耐性:10 水耐性:6 雷耐性:-2 氷耐性:6 龍耐性:-2

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,気絶無効,各耐性+20,龍風圧無効,ダメージ回復速度+1,耳栓,防御+20,早食い

スキルで防御+が付くので実際は734ですね
そして大問題な・・見た目・・

なんかね・・・ネコの黄金セイントが出来上がってしもた、

さらにもう一個 これも長年考えてた匠ガード性能風圧無効ランス
ハーヴェ使用すればなんとなく出来るとは思っていたものの
タイミング合わなくてシュミってませんでしたが ようやくコレって感じのものが・・
スキルはこんな感じ

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:キリンコルノ【青藍】   Lv7  79 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:カイザーメイルSP白   Lv7 127 文鎮珠SP
腕:ハーヴェストアーム    Lv7  99 剛力珠 剛力珠
腰:ハーヴェストコイル    Lv7 123 剛力珠 剛力珠
脚:ハーヴェストブーツ    Lv7 113 剛力珠 怪力珠

防御力:541 火耐性:0 水耐性:3 雷耐性:6 氷耐性:3 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2,気絶確率半減,精霊の気まぐれ,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,耳栓


高速研ぎ石がどう考えても付かないですが まあしょうがないと
見た目は

頭の防具は耳栓5がついてスロ3あれば何でもいいです
何か業物2やら匠回避2やらがトレンドな時期に 本当今更な装備2種類ですな・・
でもせっかく作ったので少しは使うことにしよう
では本日はこれにて失礼。