明日は東西で2歳重賞が行われます
話題としてはなんと言っても今年からデビューしているディープインパクト産駒が何頭か出てますね
しかし予想の方は札幌日経オープン・・にしたいんですけど
ダメですか そうですか
では新潟2歳の予想といきますか
データ主義の私は出走馬のキャリアが少ない2歳重賞は苦手なんですけどね・・
ただ血統面で考えると本命馬は自然と出てくるもので
本命は5枠9番 ホーマンフリップ
このレース フジキセキ産駒の成績がやたらといいんですねえ
しかも今年出走しているのはこの一頭のみ 当然の本命ですね
そしてもう一頭こっちはなんとなく気になる馬なんですが
8枠16番 マイネイサベル
この馬テレグノシス産駒なんですよ
テレグノシスといえば直線の長いコースが得意な馬でした
あと唯一のG1勝利が 大本命のタニノギムレットをうっちゃって勝った2002年のNHKマイルカップ
なんか血は争えないというか
空気読まずにポンとディープ産駒ぶっこ抜くんじゃないかなぁと
気になりました
今回はこの2頭の短複で軽く勝負と行きます

ちなみに札幌日経オープンの本命は5枠6番トウカイメロディ
もしこの馬が2着までに来たら
今年の菊花賞の本命にするかもしれないです
では本日はコレにて失礼。