グランプリボスの明日はマイルか?

本日行われた朝日杯フューチュリティーステークス
5番人気のグランプリボスが前走重賞勝ちの勢いのままに連勝しました
2着に4番人気のリアルインパクト
2着に2番人気のリベルタス
ディープインパクト産駒が入り残念ながら産駒の重賞初制覇はお預けとなりました
一方圧倒的一番だったサダムパテックはスタートで後手を引いたのが最後まで響き
直線で猛追しましたが4着までに終わりました
まぁトリッキーな中山マイルで前走使った足がそのまま使える訳もないので
致し方がないところでしょうか・・
ちなみに勝ったグランプリボスの父親は最強スプリンターと言われたサクラバクシンオー
ほぼ毎年重賞を勝つ産駒を排出している優良種牡馬なのですが
産駒のG1制覇は2002年の高松宮記念を勝ったショウナンカンプ以来になります
厳密には2004年に中山グランドジャンプを勝ったブランディスが居ますけど・・
一方予想はやっぱりハズレ・・・ディープ産駒は来ないと思ってたんですけどね
本命のマイネルラクリマは6着・・・まぁ普通に力負けのようですから
こっちの見る目がなかったと言うこと・・精進しないとね
さてさて来週はいよいよ有馬記念
一年を締めくくる大一番にふさわしいメンバーが揃いそうでなによりです
個人的には一番相性が悪いレースなのでトホホでありますが
ふぅ今日当てときたかったなぁ・・・
逆に言えば私の本命馬を外すと当たるかもしれないということでもあります
さてとどの馬本命にするか一週間考える事にいたしますか
では本日はコレにて失礼。