さらばクラウドトレイン

フロンティアを始めてもうすぐ3年
初めて直ぐにリアフレ達と作った猟団が"クラウドトレイン"です
そして月日と共に1人また1人と引退していき
今年に入って設立初期メンバーでアクティブインしているのは3人となりました
その時私は心の中であることを考えていました
「残った3人のうち誰か1人でも欠けたら・・この団をなくそう」と
元々勧誘などの人事がかなり苦手な私なので新しい人を入れるのは全て副団長に一任していました
そう全ては私の不徳の致す所 人を引き付ける魅力なんぞこれっぽっちもありませんので
まあゲームの中でリアルでやるような職場勧誘なんぞしたくなかったと言うのも本音ではありますし
必要以上に人が増えても揉める元になるとも考えていました
そして今年の春からついに1人があまりインしなくなり
気がつくと先日の入魂祭り期間中もインしなくなりました
「そろそろ頃合だろう」
と私は思い残った1人と"クラウドトレイン"の今後について相談しました
そこで出た結論は以下の通り
1.来週のメンテ明け(6月1日14時過ぎ)を持って現アクティブ団員を全員解雇(この方が次の団に入るペナルティ期間が短いため)
2.その直後"クラウドトレイン"を現同盟"ゴットオブウエスト"から除名処理
3.残った"クラウドトレイン"は今後"セカンド☆ライフ"の代わりのサブ入魂猟団として存続
4.その為一旦"セカンド☆ライフ"の団員を全員解雇の後"セカンド☆ライフ"を解散処理
5.ペナルティ期間終了後サブキャラは各自"クラウドトレイン"に入団申請
6.元の私を含むクラウド団員はそれぞれの希望移籍先に移籍

特に"セカンド☆ライフ"に所属しているサブキャラをお持ちの皆様はご足労ですが
各自"クラウドトレイン"への移籍作業をよろしくお願いします
ちなみにサブ用猟団として生まれ変わる"クラウドトレイン"の新団長は私のセカンドキャラ
"パメラ・ポー"が行わせていただきます
さすがに団レベル13の団を解散するのは勿体無いという結論になりました
しばらく身内の方々には多大なる迷惑が掛かると思われますが
どうかご理解のほどよろしくお願いします
では本日はコレにて失礼。
追伸 別に引退とかする気は"全く"ないんだからね!