浪人生活1日目


と言う訳で一時的に団無所属になった私
よく考えたらメインで無所属って多分フロンティア始めてから今までなかった気がする
まあ初めて1年近くはほとんど身内でしか狩りに行ってなかったぐらいですから
"団員に協力してもらって"ずっとやってきた訳です
なので確認のためにインはしたものの
・・・何やろうかと思いつつも思考停止状態
まあ例のメゼポルタ1のスキルと100番目のかっこ悪さを持つヴォル頭1弾目とかきてるんですが
とにもかくにも・・眠い!
原因は今日の昼にパイレーツオブカリビアンの4を見に行ったのはいいんですが
何となくその前日に2.3と通し見して興奮状態が治らなくなり
結局ほとんど寝られず4を見に行ったせいなんですがね
まあ"4が面白かったら"眠気なんて吹き飛ぶはずなんですがね
いや決してつまらないと断ずるほどつまらない訳ではないんですけど
問題は前作のワールズエンドがここ10年ぐらいで見た映画でもトップ3に入る面白さだったもので(私にしては珍しく吹き替えと字幕両方見に行ったほど)
そして一番肝心なのが
私的に"ワールズエンドでパイレーツシリーズは完結してるよな"と思い込んでいる為なんですよね
まあ昔からハリウッド映画ってのは"売れなくなるまで"続編を作り続けるという悪いクセがあるので
いつもの事といえばいつもの事なんですが
例えばロッキーは2で終わってたら非の打ち所のない名作だったと思ってますし
ターミネーターも2で完結したものと思ってます(なので3以降は私の中で存在していないことになってます)
なので"売れるから"作られる続編というのははっきり言って大嫌いなんです
なので今回の4も行こうか迷ったんですが
"キャプテン"ジャック・スパロウ役のジョニーデップファンである私の彼女の勢いに押されて見に行った次第であります
感想は上映中の作品なので詳しくは言いませんが
まあ面白かった・・かな?ってとこですね
ただ前作まで出てたウィル・ターナー役のオーランド・ブルームが大好きだった私としてはやはり彼が出てないのが寂しかったですねぇ
(作中のポジション的には海の守り神といってもいいキャラへと転生しているのに・・)
そして無駄に感じるシーンが多くまあ所々眠くなったのが本音でもあります
(前作は3時間近い長さにも関わらず気がつけば映画が終わっていたぐらい短く感じました)
それでも以前見た某クリーチャー映画のように上映中に帰りたくなるほどつまらないということはなく
いい意味での"楽しませる"映画にはなっていたかなと思います
ただやはりテンションが上がるほど面白くはなかったので・・
今すごく眠いです
なので特にクエも行くことなく ぼーっと過ごすことにしましょうかね
(本当はある武器の強化の為にHCクエ行かないとダメなのに・・)
では本日はコレにて失礼。