さよなら火事場?

明日から いよいよ8.0ですねえ 今回のアップデートの目玉は なんと言ってもアイテムボックス拡張!
追加ボックスの中が武器防具に反映されないのに唖然とし アイテムのやり繰りをマイガーデンの宅配ボックスまで駆使してなんとかやり繰りしてきた苦労がついに終わるときが
装備ボックスも拡張されるので 一体私は武器何個持ってるんだと悩むこともなくなるという・・あとは何かあったかな?
そうそう ボウガン2種の火事場下方修正ですね
弱くしても仕方ない気もしますが まあいいでしょう そして今回のお題「火事場弱くなる前に試しておこうーーチャレンジ剛カニーーインソロっ」
てことで 行って来ました 剛カニソロ 昔弓ソロでやって見事に砦ぶっ壊されたヘタレですが今回は
武器  天狼砲[北斗]
装備はこんな感じで

カフ:                   肉焼きカフSC6 弾調合カフPC1
武:                   弾製珠 ○ ○
頭:ラヴィバレッタF     Lv7  87 音無珠G 反動珠G 反動珠G
胴:ガルーダベスト【天】   Lv7  86 抑反珠 剛力珠 剛力珠
腕:アルマFガード・黒    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:アルマFコート・黒    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:エクエスFレギンス    Lv7  92 剛力珠 達人珠 美声珠G

防御力:437 火耐性:7 水耐性:7 雷耐性:7 氷耐性:7 龍耐性:7

発動スキル 攻撃力UP【大】,見切り+3,餓狼+2,高級耳栓,火事場力+2,反動軽減+2,貫通弾・貫通矢威力UP,最大数弾生産,装填数UP,はらへり倍加【大】

この間生産した肉焼きカフ便利すぎですね

では いざしゅっぱーつ

ソロガンナーで行くときは やっぱり弾切れが心配なので
最大数弾生産はありがたいですね

距離が離れてる時やカニが立ち上がっているときはなるべくマヒ弾を使用して無駄弾打ちをなくすようにしてます

エリア3にてようやく殻一段階目破壊 さすがに時間掛かりますね

エリア4の曲がり角にてようやく殻全破壊 さあここからダウンさせまくります
しかし 歩く足がやっぱり速いのであっさり砦にたどり着かれ
・・やっぱりソロ無理かなあと思いつつ

砦の耐久力をチェックしようと画面開いたあと・・

・・あれ 
あわれカニさんご臨終ーーー 

うーーんまさか弾楽勝で余るとは マジ想定外

報酬は当然ソロだからといって豪華なわけでもなく・・凶刃クレヨーー

掛かった時間は見ての通り20ラスタ・・
うわっ北斗つよっ そりゃガン弱体化しますよね
クエに行く前に まあどうせ倒す前に砦壊れるよねっと予想してたのですが・・個人的にガン弱体化仕方なしという感想になりました
それでは本日はこれにて失礼 皆様8.0でお会いしましょうーー
PS 秘伝書は・・・いろいろないわぁ・・貰うのやめようかなあ・・