フローラステークス

本日は東でオークストライアルが行われ 一番人気のサンテミリオンが道中番手から危なげなく勝利 横山騎手は本番もこの馬なんでしょうかねー
アプリコットフィズも東京はいいタイプだろうし 贅沢な悩みって奴ですな・・・しかし 今日一番びっくりしたことは
以下JRAのお知らせから 
本日の京都競馬での岩田 康誠騎手の騎手変更について
本日(4月25日(日))、京都競馬での岩田 康誠騎手の騎手変更の経緯は次のとおりですので、お知らせいたします。

昨日(4月24日(土))の京都競馬1レース騎乗後に、左脇腹に若干の違和感を持ったが、騎乗に支障がなかったため、その後の騎乗は続けました。

12レース騎乗終了後に痛みが強くなったため、京都市内の病院で検査したところ、19:00頃に以下のとおり判明したものです。

診断書によると、

診断名は、「左第9肋骨々折」、「両側肺挫傷」。4月18日(日)の中山競馬10レースで落馬した際に受傷したもの。

え・・・岩田さん・・皐月賞の時・・骨折したまま乗ってたんですか?
そして 見事に勝ちましたよね・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・アリエネーーーー
さらに皐月賞のあと一週間 病院にも行かなかったのね 騎手って おそろしい職業だわ
岩田騎手 男前過ぎますがちゃんと直して戻ってきてくださいね、
さて 来週は天皇賞春 ロジユニヴァースに続きドリームジャーニーも回避となり大混戦の様相ですが果たして勝つのはどの馬か?
それでは 本日はここまでで。