仮面ライダー "牙"

まあ 古龍種の牙なんですけどね、 いよいよ明日(てかもう今日ね)のメンテ明けから剛デュラたんが降臨されます
正直デュラ剛武器はどうでもいいんですが 8.0の個人的目玉 カニヘビィの生産に当然デュラたんの証が必要な訳です
20枚もね・・なのでメンテ前にやることが二つ 一つは減ってきた剛チケ集め (まあチケは適正レイアがいるので難なく約100枚ゲットできました)
もう一つは証以外カニヘビィの生産で足りていない素材 "古龍種の牙 8個"
なんとかこれを手に入れる為に 牙剛テオを連戦してました・・けど
基本ソロや仲間内でやるときはハンマー担いでいるんですが 野良だとホストが強奪されたり頭に割り込んで邪魔してくるハンターが多いので 
あきらめてオリンポスで旅に出発ーーー
しゅっぱーーーーーつ・・・募集ねえよ・・
あったーーと思ったら・・笛ハメって・・・私 翼も欲しいので遠慮しておきますね
やっと募集見つけたーーと思ったら・・・・・・・アゴルトですかSPゴルトですか・・これでも倒せますよ・・ですか
・・・ムキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そういうセリフはせめて死ななくなってから言ってください
そして開始2分で2落ちで「秘薬なくりましたからBCで待機してますね^^」 2分で調合分もなくなるんですか・・ああ2個しか持ってないんですね^^・・チネ
リタすればいいじゃねえか といいたくなるのをぐっと堪えているとクエ主さんが明らかに死にに行ってくれました グッジョブ
そんな寄生君にあげるコルー種素材はないんだよっ
・・・・と・・・いつもの通り剛クエギスギスオンライン・・
でも そんなこんなで何とかあと一個までこぎつけました
「ソロで終わらせるか・・」と大激運のお守り持参でソロ4連戦・・・出ません
「はぁーーーーめんどくなってきた・・募集にまた乗るか・・」と募集も時間的に増えてきたみたいなのでとりあえずオリンポスで参戦
所が・・何故かオリンポス4人になってしまい・・頭壊せず討伐・・ヤッテシマッタ しかも翼じゃなくてただの爪・・・
「よし こうなったらハンマー担いで募集かけるか」個人的に募集掛けるときはあんまり細かい指定とかしたくないので(というかそのぐらい言わなくても準備しろというのが本音)
ただ 翼壊せなかったら募集の意味がないのでとりあえずオリンポス3人募集
すると先ほどオリンポス4人で行ったときに一番うまいなあと思って見ていた人が参戦 ありがとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
そして残り二人 しばらく募集掛け続けてたら やってきました 黒基調の鎧に身を包んだお二人が・・・アゴルト&SPゴルト ダブル参戦であります、
まあ激運とかなんとかなんてどうでもいいんです 要は3落ちせずにやることをやって(この場合テオの翼破壊とシッポ切断がそれにあたりますね)クエをクリアしてくれれば
極論 "やること出来るんでしたら裸でもいいんです"
なので 何も言うこともなくクエ開始 心の中では8スタート来いーーーっと祈りながら
すると祈りが通じたのか見事8スタート 目の前にいかついお方がおられます、
早速強走グレート飲んで戦闘開始です
「おお このテオは楽な動きをしてくれる これならいけるぞ」などと思っていると
アレ アゴルトさん討ち死に・・今怒ってないタックルだったよね・・・
続いてSPゴルトさん討ち死に・・・まあ怒ってたけど・・・タックルで一撃死なんですね・・・
もちろん粉塵は13発持ち込んでますとも・・でもね・・一撃死は助けられないのよ
結局先ほどのうまいオリンポさんと実質二人で戦闘 幸いなことにテオ様がやさしいテオ様だったので難なく5分掛からずサブA.Bは達成
残る翼も何とか壊してくれて シッポも切断成功
「よし いけるかな」と思ったら・・・アレまた怒ってないタックルで死にましたか・・・・
・・・・クエ失敗
青チャでこめんなさいが見えますね 謝るぐらいなら装備ちゃんとしましょうね ああどうせそのままなんでしょうね・・いいんです ここは自由区なにやっても自由ですからね
ただ 俺の募集には乗らないでね☆断るのも自由ですからね
と やっぱりソロでマラソンするしかないか・・と 経緯を同盟チャットで愚痴りつつ 途方に暮れていると、
なんと副団長イン
おおおおおおおおおおおお そしてスキルランク上げしていた団員がナイスセリフ
勇者が4人ソロッタネ
マジか こんなやさぐれまくってる私を手助けしてくれるのかい?
みんな ありがとーーー
勇者と言う名の仲間がいればテオなんぞ恐れるに足りんと
当社比120パーセントのフルパワーでテオをスタンさせまくり
10ラスタ切れたんじゃね と言うぐらいの11ラスタで見事討伐成功
ありがてえ ありがてえよーー
でも 牙は出なかったので グッスン 再度チャレンジ
すると副団長が同盟先の弓使い(団長)に「火事場でいけば?」と言うので 調子にのった私は「では全員火事場で」とステキな提案を提示
もちろん安全を期すために「誰かが一落ちしたら火事場解除で」と言うのは忘れない
そして火事場弁当持参でいざ第二ラウンド開始ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
戦闘開始2秒 キャセルタックルがよけられず私・・討ち死に
ピキューンとみんなの体力回復音を聞きながら・・・・いざベースキャンプに帰還・・・・・本当ごめんなさい えらそうな事を言ったって所詮私はヘタレ狩人なのです
火事場ハンマーなんて10000年早いんですよぉぉぉ
しかし さすがは(私以外)勇者様無事にクエストクリア そして 待望の・・・牙 ゲットォォォォォ
今回の教訓1 人に文句を言う前に自分の腕を磨きましょう
今回の教訓2 持つべきものは優秀な団員と同盟猟団
それでは 剛デュラで会いましょうーー。
・・・フレに呼ばれない様にがんばります・・・