新8.0伝説

今日からいよいよ剛デュラが実装されましたね
下位と上位は普通にクリアできたので とりあえず対剛種装備に身を包み
武:                   ○ ○ ○
頭:エンプレスヘッドSP赤  Lv7 127 透眼珠SP
胴:レックスLメイル     Lv7 199 剛力珠 剛力珠
腕:エンプレスアームSP赤  Lv7 127 文鎮珠SP
腰:ストレガFフォールド   Lv7 126 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:リオハートRグリーヴ   Lv7 111 剛力珠 怪力珠 研磨珠

防御力:690 火耐性:13 水耐性:2 雷耐性:5 氷耐性:4 龍耐性:-4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2,高級耳栓,自動マーキング,ガード性能+1,砥石使用高速化

防具はこんな感じで
武器はマヒが効くかの確認も兼ねて剛ヤマツランスで いざ出撃ーーー
開始2分で・・2落ち・・・
クエ5分経過で調合分込み秘薬0&調合分込み粉塵0・・・
10分経過 見事にハットトリック達成・・・
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・・これは・・冬将軍・・必須なのか、
さっそく上記の防具を少しいじって冬将軍装着完了ー
だいたい こんな感じー

武:                   獄炎珠 獄炎珠 ○
頭:エンプレスヘッドSP赤  Lv7 127 耐寒珠SP
胴:レックスLメイル     Lv7 199 剛力珠 剛力珠
腕:エンプレスアームSP赤  Lv7 127 文鎮珠SP
腰:ストレガFフォールド   Lv7 126 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:リオハートRグリーヴ   Lv7 111 剛力珠 怪力珠 研磨珠

防御力:690 火耐性:13 水耐性:2 雷耐性:5 氷耐性:4 龍耐性:-4

発動スキル
攻撃力UP【大】,冬将軍,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2,ガード性能+1,女神の赦し,砥石使用高速化,火耐性+10,耐雪

よし大3スキル消さずにスキル組めたー
武器スロ2使うけどね 
なので持って行く武器をチョイス
先ほどのハットトリックの間に一回マヒが効いたので

セイヴザクィーンーー君に決めたー
そして意気揚々とリベへ出発
おお 全然減らない セイブの防御+200も効いた気もするけど やっぱ凍傷にならないのは楽すぎる
これで いける!と思ってたら 他の人が3落ち 
うむ これは・・冬将軍スキル指定で募集するしかないかと 
自ら募集するも・・全然人来ないーーーー
しばらくして さっき一緒にクエに行ってた人が参戦 一言「冬将軍つけてきました!」ありがとう マジうれしいっす、
でも残り2人が全然来ない・・・
あんまり待たすのも悪いのでスキル指定はずす募集に変更(付けてきている人に許可取ってね)
するとみるみる人が集まり さっそくクエ出発
冬将軍つけてない人がハットトリックでクエ終了・・・オワタ
仕方なしで少し休憩
厄払いかねてワールド移動して野良再開
そして ようやく 22分掛けてクエやっと成功ーーーーやったーーーー!
ちなみにそのときのパーティの中に1人冬将軍持ちの人がいて その人と二人で残りの二人を助けまくったのは言うまでもありません、
本日の結論 「行く前につけてみようよ冬将軍」 
おそまつっ。
PS 新スタイルのスキルランクようやく23になりました ・・でも700は遠すぎじゃないですかね運営様 私約1年半掛かって今のハンターランク(748)になったんですけど・・