捕獲名人万歳!

メンテ明けそうそう行って来ましたイベント黄金魚クエ
マストオーダー ガノトトスの一本釣り 黄金魚2匹の納品 ドスガレオスの捕獲
強制防具無しだったのですが頭はイーリスピアスに透視SPという いかにも捕獲G武器スロにセットしてねって感じだったので
オオバサミに捕獲G2個つめて意気揚々と募集探し そして無事募集に参加成功 
そして4人揃った後クエ主さんから役割分担の相談 いやあこういうことをちゃんとやってくれるクエ主さんだと
本当楽です 当然私は名人ついてますと言い 自らガレオス捕獲を直訴し残りの仕事はみんなにお任せ
名人ついてるので殺すことはないのですが 少し心配だったのはガレオスに逃げられる事と罠ミスの二点 これもなんとか無事こなし
3連戦で素材集め完了(一緒に行ったみなさんありがとうございました)
そして本日の本番 逆グラへしゅっぱーーーつ
基本的な立ち合いは前書いた通り 違うのは
1.アイテムの罠セットの予備は一つでいいのでマヒダケは一個に変更 変わりに素材玉を9にして閃光の予備を一つ追加(合計14発)
2.強撃の調整が必要ないので手持ち50は一匹目で使い切り
という2点だけですね、
そしてクエ開始して5分経たずに一匹目捕獲

0針捕獲楽勝ですね
ここで恐ろしいことに 二匹目が8から直接4に来ても一匹目の捕獲が間に合うことが分かりました と言うことは6→5経由じゃなくても
かまわないと言う結論に・・むしろ6→5経由だと時間が余ってしまいます
なので 遠回り経由だと5で戦闘するのもありかと思われますね
一応調合分の強撃はグラさんの腹が一段階壊れてから使用しまもなく全破壊完了 そして無事クエ終了、

今までで一番プレッシャーのない逆グラだと思っていたら・・

なんと最短記録達成ーーー8ラスタでした ・・1ラスタしか違いませんが
このあと何戦かやったのですが 基本的に事故はなくなり(一匹目の捕獲が早くなったので合流される可能性がかなり少なくなったからだと思われます)
クリア記録も9ラスタか8ラスタで安定という 想像以上の効果でした、
もう捕獲名人 手放せません
それでは みんなもレッツ捕獲名人ーー
では 今日はコレにて失礼 金稼ぎしてますね 現在500万。