牙とか牙とか韋駄天とか

まずは昨日の続き 初ガンラン装備のお話
防具は所詮課金とネカフェ防具なのであっさり作成完了(頭のアルマを間違ってガンナーで作って冷や汗かきましたけど)
見た目はこんな感じ

腰がふんわりな感じに変わりました 当然バツグンな見た目の胴は相変わらずいいですね(ロケット○○パ○的な意味で)
あとは珠を詰めるだけなんですが 今回斬空珠Gが5個必要です 以下生産素材

斬空珠G
斬空珠x3
魚竜種の鋭牙x15
飛竜種の鋭牙x15
牙獣種の鋭牙x15
そして斬空珠Gを作るのに必須なのが斬空珠 以下生産素材

斬空珠
修羅原珠x1
鎌蟹の鋏x1
"溶岩竜の牙x1"

武器職人の所でこれを確認していたとき「ああ楽勝だからすぐ出来るなあ」と思っていた私バカよねぇ
私いわゆるヴォル装備やヴォル武器をほとんど所持しておりません なので素材は余ってるだろうと思っていたら・・
鱗や甲殻は200近くあるのに何故か牙が5個「まあ何とかなるだろう」と思っていた私おバカさんよねぇ
まず何故か元々持っていた斬空珠Gが1個
そして先週の祭りで交換しておいた斬空珠が3個さらに手持ちの素材全部使って生産した斬空珠が5個 計8個となりました、
次に生産したての斬空珠を早速使用し斬空珠Gを2個生産 これで斬空珠Gの合計は3個
この時点で斬空珠Gが3に斬空珠のあまりが2個
溶岩竜の牙があと4個あれば斬空珠Gが必要数5個になります
そうたった4個だとたかを括ってましたよ私のばかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
まず今更下位ヴォルの募集が・・・ありません
現在ネオジム確定ヴォルがいるのでそっちはよく見たのですが 下位は全く無し
仕方がないので自分で募集かけるも・・全く人が来ません
この時点で半泣きになりながら下位ヴォルソロを決意・・実は今までヴォルソロ未経験です、
まずはランス極楽様で出発するも あることに気づく・・・頭壊さないと意味がない・・・・本当おバカ
なんとか無理やり頭を狙って20分掛け討伐完了・・・出ません
次に弓で頭破壊のサブクリ連戦するも・・・やっぱり出ません
それならとハンマーで捕獲するも・・・・・・・出ない
気がつくと火事場ハンマーでソロクリ出来るようになりましたが・・・・出ないよ
あまりにムカついてきたのでネカフェポイントで一個交換(0だと物欲センサーが反応しまくってる気がするので・・)
改めてやるも・・・・・・・・でなーーーーーーーーーーーーーい
こんなに出ないものだったのか・・
結論 再来週の祭り褒賞祭で交換することに決定・・・・どうせヘタレですよぉ あと時間もないんだよぉ
なので本来やりたかった牙テオ連戦にスイッチを切り替えたのですが・・・
練習がてらソロハンマーでやったらなんと3落ち・・剛テオでハットトリックなんて何時以来だよぉぉとへこみながらリベンジ
28ラスタで2落ち・・・腕落ちたのかなあ・・・と再々戦
25ラスタで1落ち・・・・・思わずノーパソ殴りそうになったよ・・
やっぱり腕落ちたのかなあと泣きながら野良に突入 しかし10戦やって1個とか・・・牙の呪いですか また無駄にテオ証が増えてきましたよっと、
現在8.5で判明してる牙の必要数は12個 手持ち・・2個
間に合うのか・・剛ラオもやらないとダメなのに
ここで8.5で私が作ろうと思ってる武器を報告
1.クシャランス
2.ナズチ弓
3.ラオ笛
4.ドラヘビ
以上4種類をまず作ろうと思ってます この内の1と2で牙が必要になるらしいですね(各6個)
願わくば強化に剛翼が必要じゃありませんように(特にラオ笛は簡便してぇ あんたネタ武器なんだからー)
と言うわけで いろいろ準備にいそがしい毎日です、
そういえば韋駄天やってましたね 今回は本気でやるつもりは全くありませんので 一回だけクリアすればいいやと やってきましたが・・

1落ちしてようやく討伐完了 タイムは・・

ひでぇタイムだぁぁぁ でももうやりません 何故かって
これがベルソロ初なんですもの 本気でやってもタイムなんて縮まるわけないじゃないかーーー
なんか今日は内容がゴチャゴチャしてしまってすんません
それでは明日からは競馬予想になりますゆえ ・・自信ないけどねーーーー
失礼いたします。