G1.5

と言うぐらい日本馬のレベルが低い今年の安田記念 やっぱりウォッカディープスカイの抜けた穴は大きいようです
今年の出走表を見てまず思ったのは・・ "負けそうな馬しかいない" まあそれでも勝ち馬は必ず出るんですけどね 
それぐらい今年は予想するのが大変です しかし一応昔からの安田記念の特徴があり今年もなんとかそれに当てはまる馬が何頭か居るので予想してみようと思います
安田記念の特徴 それは"複数年にかけて安田記念を好走する"というものです 以下1995年以降の主な複数年好走馬(基準は2回以上5着以内に入った馬)
タイキブリザード 1995年3着 1996年2着 1997年1着
ジェニュイン   1996年4着 1997年2着
ダンツフレーム  2002年2着 2003年5着
アサクサデンエン 2005年1着 2006年2着
ブリッシュラック 2005年4着 2006年1着
ダイワメジャー  2005年8着 2006年4着 2007年1着
ウオッカ     2008年1着 2009年1着
特に一回目で5着以内に入った馬が次の年に着順を上げてくる例が目立ちます、
そこで今年出走する馬で以前に安田記念5着以内に入ったことのある馬は・・・
3枠6番  ファリダット   2009年3着 
6枠12番 ライブコンサート 2009年5着
この二頭が残りました
そこで今回の本命はこの2頭からの流しでいきます そして相手ですが
まず外国馬は全頭入れます 理由は簡単 外国馬のくるパターンはよく分からないから消せない
次にマイル以上重賞連対経験かつ東京コースマイル以上の連対実績のある安田記念初挑戦馬
1枠1番  リーチザクラウン
2枠3番  アブソリュート
7枠13番 マイネルファルケ
7枠15番 トライアンフマーチ
8枠17番 ショウワモダン
以上5頭と外国馬3頭 合計8頭に流したいと思います
と予想はしてみましたが自信はやっぱり ありません のであんまり参考にはしないでね
では 本日はこれで失礼します。
PS 昨日ディアリーピアスのコードをゲットしたよー