エプソムカップ

今回は本格派っぽく予想します まずは消去法でデータ上いらない馬を消していきます、
1.7才馬以上で近走で重賞連対経験のない馬(ただしエプソム好走歴がある馬は除く)
3枠 6番 ブレーヴハート
5枠 9番 ナイアガラ
5枠10番 ゼンノグッドウッド
8枠18番 ニルヴァーナ
2.重賞好走歴がなくなおかつ前5走以内に勝ち鞍のない馬(準オープン以下でも勝ち鞍がある馬は除く)
4枠 7番 テイエムアタック
8枠17番 デストラメンテ
3.過去エプソムカップの好走歴がある馬以外で前走重賞以外のレースで3着以下の馬
1枠 1番 ドモナラズ
6枠12番 トウショウウェイヴ
7枠13番 キョウエイストーム
データ的に消せるのは以上9頭 残り半分ですね
では次に残った馬をタイプ別に分けてみましょう
1.過去のエプソムカップで3着以内の実績を持つ馬
2枠 4番 キャプテンベガ   2009年エプソムカップ3着
8枠16番 サンライズマックス 2008年エプソムカップ1着
2.前走勝ち馬
6枠11番 ラインプレアー
7枠14番 ストロングリターン
7枠15番 ゴールデンダリア
3.前走新潟大賞典対馬
2枠 3番 セイクリッドバレー
7枠15番 ゴールデンダリア
4.以上3点のどれにも属さない馬
1枠 2番 セイウンワンダー
3枠 5番 タケミカヅチ
4枠 8番 シルポート
この選別で2個の条件に重なっているのは
7枠15番 ゴールデンダリア 本来は本命はこの馬と言いたいのですが・・・あえて対抗にします
理由は・・騎手が信用できないから ならば私の本命は何かといいますと
2枠 3番 セイクリッドバレー でいきます
騎乗する松岡騎手はいつも馬券を買っても損をしない騎乗を(たとえ結果がともなわくても)よくしてくれていますので
個人的に一番信用しています 今回のように断然の実力馬がいないレースだと最後に物を言うのは騎手の腕だと思ってますので、
当然データ的に一番信用度の高いゴールデンダリアを相手筆頭に
残った7頭も配当を見ながら抑えたいと思います、
それでは 本日はここまでで。