またしても

惨敗 本日26時間テレビの合間にちょこっと行われた第46回函館記念
2番人気のマイネルスターリーが短期免許所得したばかりのホワイト騎手を背に見事勝利
2着にも1番人気のジャミールが入り順当かつ両馬前走が函館競馬場以外で決まる2004年以来となる決着となりました、
さらに走破タイムも1分58秒台の好時計で1988年のサッカーワ゛ーイが勝った伝説の函館記念1分57秒8に次ぐ時計と
近年の傾向とは全く異なる結果になりました
まあエリモハリアー3連覇の前に戻っただけのような気もしますが
これからこの傾向が続くとすれば洋芝適正があるそこそこ以上の実力馬から抑えるという
本当にエリモハリアー前の傾向に戻ったのかもしれませんね、
で今年も出走したエリモハリアーは13着・・お疲れ様と言っておきましょう
言い訳は特になし まあ競馬場が新装したときはどうしてもデータ予想は難しいと言うだけですかね
個人的想定タイムから2秒も早い決着になってしまっては本当にお手上げですだ、
さて来週は小倉記念 ・・・さっぱりわかんない・・どうしよう まあがんばって予想してみますよ
では失礼します。