マナー

ちと愚痴
今日彼女に連行されて 水樹奈々西武ドームライブに行ってきたんですけど
客のマナーの悪さに閉口してしまった なんでああいう輩は人の迷惑とか考えないんだろう
椅子に立って応援するアホや見るなといわれている通路で踊っているバカなど
たちが悪いのはドームの職員に注意されても その場は言うこと聞いたふりしてすぐに同じこと始める低脳野郎がわんさか居たこと
基本的に会場の管理をしているのはほとんどその会場の職員なので 
ライブでバカやっていると一番迷惑が掛かるのは実は会場から苦情が来るであろう水樹奈々さんの所なんだけどね
そして出入り禁止になるのは客じゃなくて・・ライブをやる水樹さん・・・ファンなら自分の好きな人に迷惑が掛かるようなことを
やっても平気なはずはないと思うんだけど・・・
ああ 騒いでるアホ共はニワカさんですかね こりゃ失礼しましたっと
水樹さんはおそらくドームライブというのはそうとう気合入れていると思うし、出来れば昔の渡辺美里みたいに毎年やりたがっているんじゃないかと
勝手に想像してるんですが まあニワカさんには関係ない話ですな 
愚痴終了
ここからいつもの奴
てか先週はできなかった競馬予想 今週はやるよぉ
お題 フジテレビ系列で競馬見ている人が一番なじみの薄い重賞ーー函館記念G3
昔は今で言う札幌記念のような位置取りだった函館記念 今ではエリモハリアーの成績が一番気になるレースとなってしまいましたね
はい 今年も無事にエリモハリアー出走してます 今年で10歳 どこまで頑張ってくれるのでしょうか
まあそのエリモハリアーのせいでもあるのですが このレース前走函館を使ったというか巴賞というオープン特別を使った馬が
かなりの割合で連対しています ただ今年から函館競馬場が改装されたのでこのデータを重視していいものか悩むのも事実です、
それならばと言ってもやはり北海道の洋芝(府中などの本州の芝より深い芝=パワー方の馬が有利と言われています)
に相性がいい&前走から函館を使っているということは函館に滞在しているので馬の調子が安定しやすい この二つの条件が重なりやすい
前走巴賞組を中心に考えたいと思います あと今年にかぎっては"函館競馬場グランドオープン記念"という
芝1800のオープン特別を使った馬も重視しようと思います 理由は簡単でこのレース巴賞と全く同じ条件なんですよ
ではまず前走巴賞組
2枠 4番 メイショウクオリア
5枠 9番 ナムラマース
次に前走函館競馬場グランドオープン記念組
1枠 2番 スズカサンバ
2枠 3番 マンハッタンスカイ
4枠 7番 マヤノライジン
8枠16番 フィールドベアー
このうちで さすがに9歳馬はエリモハリアー以外消していいと思うので
マヤノライジン
そして2歳時のみで実は洋芝と相性が悪いのではないかと思われる
ナムラマース
この二頭はさすがに要らないでしょう
代わりに去年札幌で勝ち星がありなおかつメンバー中最も若くて勢いがありそうな
6枠12番 ジャミール
を加えた5頭 そしてさすがに5頭ボックスでは点数が増えすぎるので
軸を二頭に絞ってそこから流そうと思います
軸1 メイショウクオリア
軸2 フィールドベアー
この二頭から3頭ずつに流し さらに軸同士の組み合わせで合計7点買い
 4−2.3.12
16−2.3.12
 4−16
この組み合わせで今回の結論とします。

PS あと7枠の二頭
エリモハリアーテイエムプリキュア複勝は個人的に買うつもりです
理由はエリモハリアーは・・買わないと
あとプリキュアは時事馬券 日曜も水樹奈々さんのライブがあるのと 
今日のライブでプリキュアのコスプレしてハートキャッチのエンディング歌ったからです
ちなみに奈々→ナナ→77で7枠というのもかけてますよん