小粒すぎる

今週の重賞は新潟で関屋記念 函館で函館2歳の2つが行われます
さすがで2歳重賞はデータが少な過ぎるので
今回は関屋記念の予想をしたいのですが・・・・
メンツがかなり小粒です 重賞勝ち馬が2頭しか居ない
年によってなかなかの好メンツが揃うのが関屋記念なのですが
今年は正直オープン特別クラスですな
そしてこの小粒なメンバーのおかげで今年の予想は難しくなってます
何故か データ的に関屋記念というレース
重賞勝ち馬が復活するレースなんですねぇ
なので2頭しか重賞勝ち馬が居ない今年はこれを当てはめていいのか
かなり悩みました
そして悩んだ結果本命は違う連対条件に当てはまる馬から選びました 
それは新潟競馬場実績がある馬
5枠9番セイクリットバレーにします
相手は
2枠4番マルカシェンク
3枠6番エフティマイア
の重賞勝ち馬2頭と
最近絶好調な柴田善臣騎手の
5枠10番スピリタス
あと出走馬のレベルが低いときには何かしてくる可能性がある江田 照男騎手の
4枠7番マッハヴェロシティ
以上4頭に流す馬券を今週の結論といたします。