札幌記念

明日は夏競馬の大一番札幌記念が行われます
毎年有力馬がそれなりに好走するので配当的には美味しくないのですが
予想自体はオッズ次第で中穴くらいは取れそうなので
行って見ましょう
傾向としては簡単で
1.G1馬(それに値する馬も可)がそれなりの状態(近走で大負けしていない)で出走してきたら買い
2.札幌競馬(函館も含む)と相性のいい馬が前走掲示板以内で出走してきたら買い
3.世代トップクラスの3歳馬が出走してきたら買い
今年この3点のどれかに当てはまる馬はと言いますと、
1のパターン 5枠9番 マイネルキッツ 3枠6番 アーネストリー
2のパターン 1枠1番 マイネルスターリー 8枠15番 ジャミール
3のパターン 4枠8番 ヒルノダムール
このうち3のパターンのヒルノダムールなのですが
皐月賞2着馬なので世代トップクラスなのは間違いないと思うのですが
相手にはありだと思うのですが本命まではどうかと思います
あと2のパターンのマイネルスターリーも前走がうまく行き過ぎた気もするので
押さえまでで
結論は残った3頭
マイネルキッツ アーネストリー ジャミール
のボックスと この3頭それぞれから
ヒルノダムールマイネルスターリーに流す馬券を今回の結論にします
アーネストリーが来なければそれなりの配当になるんだけど やっぱアーネストリーで硬いかな
では 本日はこれにて失礼。