すべては"風邪がすべった"せいで

何の意味だかわからんタイトルですが
まあわかる数人がクスリとしてくれればイインダヨ
本日行われた東西重賞は見事に撃沈
まあセントウルは惜しかったんだけどね3.4着には来てたし
ただこの結果競馬界の思惑通りっぽく
サマースプリントチャンプのワンカラットに前年1.2着のローレルゲレイロ ビービーガルダン
今年の高松宮記念覇者キンサシャノキセキ(ただ今日のレースを疝痛で回避したので本番に出れるか微妙かもしれませんが)
そして今日のセントウルステークスで2着と試走が成功した香港からの刺客?グリーンバーディーが揃う
なかなか豪華なスプリンターズステークスになりそうです、
そして東の京成杯
結果はともかく3頭出しの藤沢勢が最高で4着のフライングアップルという結果しかも残りの二頭はブービー&シンガリ
私が本格的に競馬を始めた頃がちょうど藤沢厩舎の全盛期が始まった頃と重なるので(タイキブリザードの頃です)
つい贔屓目に予想してしまいましたが
やはりゼンノロブロイが引退したあとからの厩舎の不振(あくまで重賞戦線の話ですが)
元々の厩舎のイメージがすごかっただけに年に重賞を何勝もするのが当たり前と
どうしても考えがちなのですが 悲しいですが現実に重賞を勝てなくなってきているというのを
頭に刻み込まなければいけないようです、
では本日はコレにて失礼。