空気を読まないパート2

明日は東西で短距離重賞が行われます
今日はまず西のセントウルステークスから
今回の予想のテーマは先週当たったのでズハリ"空気を読まないオチ"で
行ってみたいと思います
どこが空気を読まないかといいますと
毎年夏に行われているサマーシリーズ
距離2000がメインのサマー2000はこの間の新潟記念で終了しましたが
サマースプリントの方は今週のセントウルステークスが最終戦
現在のトップはワンカラットが2勝を上げて20ポイントを稼いでいますが
今週の出走馬のうち勝てば逆転チャンピオンの資格を持つ馬が2頭出ております
それは2枠4番ケイティラブと3枠6番メリッサです
そして空気を読まないポイントは
短距離路線の新ヒロインワンカラットがサマースプリントのチャンピオンとなり
スプリンターズステークスで見事勝利というのが
競馬的に盛り上がるはず
ならば上の二頭のどちらかが勝ち
空気読まずにサマーチャンプとなり
使いすぎにもかかわらずスプリンターズステークスに出走そして大敗
という見事なションボリっぷりを
予想して今回の本命は
この二頭+7枠13番ヘッドライナーのボックスで勝負いたします
ヘッドライナーを選んだ理由は
"前走のCBC賞ってサマーシリーズじゃなかったのか・・間違って勝っちゃったテヘっ"という
違う意味で空気を読まないオチを期待したものです
名づけて"空気を読まない馬券W"
あとはヘッドライナーの血統がこのコース得意のサクラバクシンオーなのは言うまでもありませんね
そして東の京成杯オータムハンデは
3枠4番ファストロックの単複で少し遊ぶつもりです
理由は藤澤厩舎3頭出しのうちこの馬が一番勝ちそうだからですね
では本日はコレにて失礼。