原点回帰

それはソロで延々とババさんを捕獲していたときのお話
飽きないようにスキルランクを5上げると武器種を変え(ハンマーとランス)
そしてハンマーの場合はそれなりの武器なら2ラスタは出ることも分かってきたので
一回ずつハンマーを変えてクエをだらだらと回していたのですが
その時にふとあることが頭をよぎったのです
「そういえば課金以外の最終強化ハンマー全コンプ目指していたんだよなぁ」
思い立ったら即行動
武器屋のおっちゃんに早速持ってないハンマーを確認
「おおアクラハンマー両方持ってないわ」
ヴァシムハンマーはアクラの体液がなかったので生産できず
しかしジェビアの方は素材があったので早速生産
ただ強化しようと思ったらアミノタイトがなく断念
次に目に付いたのは未強化SP
ことごとく強麻痺袋と激毒袋が無い為にSP6でストップ
まぁこれはメンテ明けからボチボチやればいいか
そして・・・ずっと放置していたハンマーが二つ
それは
ユニオンインパクト→ソリッドインパク
ウォーバッシュ→ウォーストライク
たしか8.0辺りのアップデートで追加された武器なんですが
双方の強化素材が
黒星鉄x15or10
虹色鉱石x10
雷管石x5
という
全く手抜きにしか見えないくせに
雷管5なんて無理だろ(当時雷管石の救済はありませんでした)
そしてもっとイヤなのが
虹色鉱石
個人的上位に上がったころからこの素材に余裕が有ったことがない(アクラあんまり行かないんです)
私はこの虹色鉱石という素材を強化時に確認しただけで
「ああもういいや」と投げてしまう
フロンティアの素材の中で年単位で見るのもイヤになる素材2個のうちの一つなのです(もうひとつは神龍苔)
世間では古龍種の剛翼がそれに値するいわゆる「またかよっ」と突っ込みを入れてしまう素材
当然私も剛翼は足りません全く持って足りません
しかしながら上二つの素材はもう1年半以上私を悩ませていると言う点で
剛翼に勝るとも劣らない
"強化先に出た瞬間にテンションが下がる素材"なのです
しかし何時までもそれでほっとくわけにも行きません
一念発起していざエクストラ火山後編に行ってきました
・・現在5個・・あと15個・・・そしてそれ以外にも虹色鉱石が必要な武器が出現・・
ええ祭典新武器のリーチ長ハンマー あれも虹色鉱石が必要らしいです
当分・・採掘生活が続きそうです
カッコンカッコン
カッコンカッコンカッコン
出ない・・
リタ
カッコンカッコン
カッコンカッコンカッコンカッコン
出ない・・以下ループ
フルコンプの道は険しいニャー
それでは本日はコレにて失礼。