祭りの始まりはじまりー

でも入魂全然やってないのよん
なんでって今ウチのアパートが改装工事やってるんですけど
昼間がもう轟音というか爆音してまして
おかけでシクレにあわせて生活時間変えるなんて今回は出来そうもありません
夜寝ないと・・まさに地獄
なので今日から配信された剛グレン様に行ってきました
・・・・
まあね
いつも所見はハットトリック確定な私なので
苦戦するのは分かってたんですけど
これはつらい
何がつらいって
頭に打撃通らないグラビタイプなので
正直ダメージソースとしてのハンマーが全く役に立たない
しかもドラギュロスと同じ仕様なのか
1スタンはすぐに取れるんですけど
2スタン目が遠い遠い
例えばレイアとかヒプなんかは
最初がタテ3+1
次がタテ3×2+1
ぐらいで
あっさりスタン取れるんですけど
正直手数計算が分からなくなるぐらい
どつかないとスタンとれません
本当・・最近の笛に対する調整のあおりをもろに喰らってる感じがして
泣きたくなりますね
そもそもスタンをどう取るか=ダメージを与えるかがハンマーの醍醐味なのに
他の部位のがダメージ通るとか
何考えてるんでしょうかねほんと
なのであっさりハンマーは諦めて今は大剣(オリンポス)でやってますけど
元々大剣はダメージ効率が高い武器ではないので
平気で20分近く掛かったりします
本当当分連戦するのはきつそうです
そんな私を癒してくれるのは

エルペたん
かわいいなぁ
もう狩るのが躊躇するぐらいかわいいですね
ただ
夜にここに来てはイケマセンヨ
エルペたん雷でシンデマウのよ・・しくしく
では本日はコレにて失礼。