剛チケの無駄遣い

ベルFXグリーヴ
雷属性攻撃4 風圧3 断食4 スタミナ5 匠5
スロ2
防御180
9.0の目玉防具として有名ですね
何せ防具のスロットに匠珠をぶち込んで
匠カフをつけるだけで切れ味+発動と言う代物ですから
そして他のスキルも組み合わせ次第ではかなり有用なスキルが満載されております
運営の課金防具担当が「課金が売れなくなりますーー」とか言ったとかなんとか
しかし課金防具担当者様
これ
見た目なんかドシーンとして
あんまり良くないから・・エロくてそれなりのスキルならいくらでも貢ぎますよん
閑話休題
アップデートから一ヶ月も経つと
身内ではすでに何人もこの防具を所有してる方々が
もうイッパイおられます
そしていつものことながら
遅れて私も生産に着手
というかアップデートしてすぐ生産したんですけど
ベルFのレベル6でストップしてました
なんかめんどくさかったんだよぉ
まずは圧倒的に足りない帯電鱗を求めてひたすら荒野ベルを野良でやりまくり
途中で同盟先のフレの方と一緒に何戦かこなし
ようやくFXに強化する素材が揃いました
ただ
ここからが
大変なんだよねぇ・・
フル強化に必要なレア素材

古龍種の特濃血x15
古龍種の上翼x25
古龍種の剛翼x8

ベル自体の素材は
ほとんど救済クエがあるので回数さえこなせれば何とか集まるのですが
上記のFX共通素材は・・・
一応それなりに剛クエはやってるはずなんですが
翼関係は
ほとんど手持ちありません
というか現状未強化の武器の何割かが
剛翼でストップ掛かってます
大体剥ぎ取りで出ず
基本報酬で組み込まれることもなく
部位破壊報酬のみというマゾさ
しかも必要数は
最低2ってね
物によっては8とか
マジありえねーー
一応例外的に
正月と盆で配信されてる暴君クエの基本報酬に組み込まれてはいますが
まあ 出ません
しかし泣き言を言ってても始まりません
今まで唯一手を出してなかったことを
ついにやることにしました
それは
"剛クシャ翼破壊サブクリマラソン"
貧乏性な私はどうしてもチケがもったいないので今までやってこなかったのですが
ついにやることにしました

しかも久々の求人区まで使って
緊張したーーー
てかいつの間にかアルギュ募集って
大4が基本で
大5とかが募集に乗っててあせりました
まあ私は偶然カフが実装されたときにいじった基本ガンナー装備が

カフ:                   反動カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:フェロウクレストF    Lv7  74 音無珠G 剛力珠 剛力珠
胴:カイザーレジストSP白  Lv7  92 装填珠SP
腕:ヒーラーRスリーヴ    Lv7  64 剛力珠 達人珠
腰:イーオスRコート     Lv7  59 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:フルフルRレギンス    Lv7  64 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:353 火耐性:22 水耐性:13 雷耐性:20 氷耐性:14 龍耐性:11

発動スキル

見切り+4,攻撃力UP【大】,装填速度+3,自動マーキング,高級耳栓,反動軽減+2,火事場力+2,幸運,装填数UP,広域化+1

こんな感じの装備なので何とか弾かれずに済みましたけど・・・
大5装備なんて
構想すらしたことないので
本当 ネトゲって進化早いですよね
とりあえず50戦ほどしてそれなりに翼が出てくれたので
なんとかレベル4まで上がりました
でも次が上翼15!
手持ちの上翼・・・・・・・・1
はぁ
FXフル強化の道は・・・トオイネ
では本日はコレにて失礼。