見た目って大事ですよね・・

今日の出来事
昼頃にインしてぼーっとしていると
同盟先の団のフレ様がイン
なんとなく人も少ないし いい募集も無いということで
二人で金策をやってました
クエは私が大好き逆グラ様
フレ様はほぼ初めてみたいだったので色々アドバイスしつつ
順調に100万貯金完了
その後チャットの話題が
この間ブログに乗せていたバルカン腰使用見た目重視装備の話になり
フレ様が一言
「ああいうの作ってよ 匠 ランナー 回避性能 高速研石 早食い 大3で 見た目重視なやつ」
え 見た目重視で・・そこまで付けれるかなぁと思いつつ
そしてフレ様は・・・男キャラ・・・できるかなぁ・・
とりあえずやってみました
ポイントは当然見た目
そしてスキルフル完備
スキル的な問題は・・やはり早食い
闘技を使えばなんとかなるかと思いきや 大問題 火事場が−10なので
火事場付けるためにスロット消費しすぎて高速研石やランナーのどれかが欠けてしまいます
そんなこんなで見た目的にも重要な頭防具
最終的に3択になりました
1.シャラン
2.テクスト
3.フェロウハンダー
そのうちシャランは・・かっこ悪い
テクストは・・・見た目重視なら ないわな・・・
結論 バンダナか・・・
で軸をフェロウハンダーにして色々考えた結果がこんな構成です

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:フェロウバンダーF    Lv7  66 匠珠 ●
胴:ミラドFスーツ      Lv7 123 匠珠 ● 剛力珠
腕:フィアラルアーム     Lv7 123 強精珠 剛力珠 達人珠
腰:ディールFフォールド   Lv7 123 強精珠 剛力珠 剛力珠
脚:リオハートRグリーヴ   Lv7 111 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:546 火耐性:12 水耐性:2 雷耐性:9 氷耐性:5 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,砥石使用高速化,回避性能+1,斬れ味レベル+1,ランナー,早食い

ポイントはFXやハーヴェ未使用
腕はバルカン互換なら何でもいいんですが 見た目的にフィアラルかなぁ・・
腰のディールはメラン系のデザインなので
個人的に男の方がかっこいいと思ってます
で女キャラですが見た目

でディール腰の男デザインは

こんな感じ
そして胴のミラドは・・・

・・・やべ ミラド胴の男って・・女と違って・・・あんまりかっこよく・・ない・・・?
そして胴と腰の組み合わせが想像でしかわからないのがつらい・・
悪くないとは思うんだけど・・・
えーっとフレ様へ・・・コンナモンデドウデスカネ?
では本日はコレにて失礼。

追記 依頼主様から もっと防御を上げて欲しいという事なので 上げました以下
カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:フェロウバンダーF    Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:デュールFメイル     Lv7 177 剛力珠 剛力珠
腕:フィアラルアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ディールFフォールド   Lv7 123 剛力珠 研磨珠 研磨珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 研磨珠 研磨珠

防御力:669 火耐性:5 水耐性:7 雷耐性:10 氷耐性:4 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,ランナー,砥石使用高速化,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い

胴と足のみ変更 男デュールの見た目がどうかと思うのですが・・ちなみにアカム胴のコンパチなのでそっちでも可
(ただしアカム胴は龍耐性−が大きいので一部の敵にはあまりお勧めできませんの)
そして最大の難関はやはり・・ベルFX 強化がんばってねん
さらに追記 ハーヴェストを使用した場合
カフ:                   研ぎ師カフPB1 ●
武:                   軽足珠 ○ ○
頭:フェロウバンダーF    Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ハーヴェストメイル    Lv7 135 剛力珠 剛力珠
腕:ライジングアームB    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ハーヴェストコイル    Lv7 123 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 達人珠 神足珠

防御力:627 火耐性:3 水耐性:7 雷耐性:8 氷耐性:4 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,火事場力+2,高級耳栓,ランナー,気絶確率半減,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,早食い
前述の装備より防御は落ちますが 武器スロ1使用で回避2になります ただこの装備の最大の難関は
腕のライジングアーム 現在コードを持ってない人が手に入れるのはかなり難しいかも・・
ちなみに PCとXBOX360で発売されたデッドライジング2の初回特典です