ガウシカなんて見たくない

最近睡眠剣の使い道が増えてきたらしい
最初に知った使い道は砂漠剛クシャサブクリにて
そして現在は上翼テオ
そんな折にウチの副団長を務めるケイヤンが
睡眠剣笛装備を完成させました
以下そのときのログのコピペ(ケイヤンの装備に状態異常強化が付いていたので質問したところから始まります)
おすしやさん > 状態異常強化って
おすしやさん > 睡眠剣にも反映されるの?
minami > もちろん
ケイヤン > さあ どうだろう
おすしやさん > へええ
おすしやさん > そうなんだ
minami > 麻痺剣も
おすしやさん > へええ
ケイヤン > まあ なくなっても 睡眠笛だしw
おすしやさん > てっきり完全固定かと思ってた
minami > さらに言えばそれに豚状態異状術もつくらしい
以上コピペ終了
このときのみなみんの発言からふと考えたことが・・
コノ後地獄の数時間を過ごすことになろうとは・・・予想もしなかった
ここでウチの猟団の現状について少し
現在の団レベルは13 マックスですね
結果猟団プーギーの数は3匹
それぞれに眠りを誘う白と厳粛な白と黒を着せています
そして残りの1匹は・・裸
そうウチのプーギー服は現在2種類しか存在していなかったのです
当然豚状態異状術がつく黒と緑の衝撃の存在は知っていましたし
有ってソンはないことも判っていました
ただこの服を製作するには大問題があったのです
黒と緑の衝撃 ブーブー異常攻撃術 状態異常攻撃の属性値が1.125倍 (状態異常スキルと併用可)
生産素材 縞模様の布地x45、緑の布地x30
そして・・・・
緑の布地 ガウシカの毛皮x2、雌火竜の鱗x3、ドスゲネポスの皮x3、"射的高得点による素材作成権利"
そう もうお分かりいただけましたでしょうか
黒と緑の衝撃の生産用素材の1つ"緑の布地"を作るには 広場の端にある射的で高得点を出さなければ生産すらさせてもらえないのです
私はこの射的 以前にもチャレンジしていたのですが全く得点が出せず断念していたのです
ただしこのときは何となくチャレンジしていたのも事実でした
なので今回は本気で攻略することを決断したのです
まず"高得点"とは一体何点なのか?それを調べてみると
どうやら3600点以上取れればオッケーとのこと
次にボタンを正確に押せるように
射的の弾発射ボタン(システム操作の特殊Aになります)の場所を
右アナログスティック押し込みから通常のボタン(私はプレステのコントローラーを使ってますので□ボタンにしました)へ変更
さらに連射機能が付いてますので当然使用します
場所は火山 おそらくこのステージでないと3600は出せないかと思われましたので・・
次に何発で相手が倒せるのか調べます
ドスイーオス   →2発
バサルモス    →3発
ショウグンギザミ →5発
グラビモス    →9発
で倒せることが判りました
そしてやっているうちに気が付いたのが
バサルを出現1回目で2回倒していくと最後に2匹目のグラビモスが1匹だけ出現し
それを倒すと3600点は出るように調整されている
そしてその段階で残り弾数が9発残っているように撃ちすぎないようにすること・・
このことに気づいてからまもなく待望の高得点3600を突破見事権利をゲットできました!
続いて一緒にやっていたみなみんも高得点ゲット おめでとぅ
いよいよ服素材の生産に入りました
最初手持ちの素材で作れたのが
緑の布地   →24 残り6
縞模様の布地 →4  残り41
この時点で実は縞模様の布地のマゾさに全く気づいていませんでした
生産の素材を"軽く"チェックしていると
いわゆるいつもの素材が足りないのは一目瞭然でした
それはこの2つ
ガウシカの毛皮
上質な毛皮
この二つです
そこでいつものようにエクストラ上位雪山夜の5番でガウシカ狩ろうかなぁとみなみんに言ってたところ
みなみん「団クエがいいらしい」
と教えてくれたので少し調べてみると・・・ありました
≪猟団クエスト≫ 寒いの勘弁 マスト ドドブランゴ1頭の狩猟 サブA ガウシカ40頭の討伐 サブB 肉食竜の卵6個の納品
おそらく卵採取するとガウシカが4番辺りに沸くのではないかと予想も付きました
レダネ☆
とイザしゅっぱーつ (当然ここからは一人旅ですの みなみんありがとん) パーフー

クエをやっていて気づいたことは4よりも2でガウシカ殺した方が効率がいいようです
4番はすぐに1匹しか出なくなりますが2番だと50分ずっと3匹出てくれますの
そして1回目はガウシカの毛皮があまり出なかったものの上質の毛皮は20個前後取れたので
まあこれである程度揃ったかなと サブクリ そして
服素材を生産
やたーーー緑そろたーーー
後は縞模様っと・・・・・・・・・・・アレ?
なんで・・6個しか・・ツクレナイノ?
そう私はこの時まで全く見ていなかったのです
縞模様の布地の"正確な必要素材数"を・・・
縞模様の布地 上質な毛皮x3、縞模様の皮x2、金獅子の黒毛x1、セッチャクロアリx2
上質な毛皮・・・・3・・だと?!
ということは?残り必要数が・・・布地が残り35個だから・・かける3で・・
105−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−!!!!!!!!!!!!!!!!
アハハハハハハ
コノ後50分フルタイム使って・・・3回行きました・・・・
おかげでガウシカの角が350個ほどに・・なりました
ホワイトレバーも・・250個ほどに・・なりました
そして・・・

3匹目にも服が着せられました
団の皆さんへ
状態異常ブタ 大事に使ってくださいね☆
では本日はコレにて失礼。