4頭立て?

明日の東西重賞は東がG2のAJCC正式名称アメリカジョッキーズクラブカップというながーーい名前
西が来月行われるフェブラリーステークスの前哨戦その1平安ステークスG3です
今日は東のAJCCの予想に参りたいと思います
前走データから考えるとやはり有馬記念金杯が圧倒的に有利
そして金杯の方は連対していたらなお有利
このデータに当てはまるのは
2枠2番 ネヴァブション   前走有馬記念8着
3枠3番 コスモファントム  前走中山金杯1着
6枠6番 トーセンジョーダン 前走有馬記念5着
この3頭 そして前走条件戦を勝ち上がってきたつよーーーい明け4歳馬の
4枠4番 マルカボルト
正直この4頭で1.2.3着は決まるのではないかなぁと言うのが本音
そして特に年齢と実績から考えて
コスモファントムトーセンジョーダンのどちらかが勝つのではないか
というのが普通の考えなのですが
・・・オッズが安い!
まあ実質人気もこの4頭のみ単勝10倍以下と明らかに偏っています
たしかに他に触手が動く馬も居ない現状当然のことなのですが
貧乏人の私としてはこんな儲からない馬券を買うのは・・
全く意味がございません
なので今回は少しひねって買ってみようと思います
買う馬券の種類は3連単
きっちり1.2.3着を当てるという難しい馬券ですが
4頭立てと見たこのレースに限ってはさして難しいことではございません
かといって1着にコスモファントムトーセンジョーダンを置いても
安いのは判りきった事 なのでこんなフォーメーションで買ってみます
1着と2着にネヴァブションとマルカボルト
3着にコスモファントムトーセンジョーダン
これなら買い目が
2−4−3
2−4−6
4−2−3
4−2−6
の合計4点買いで済みますし
当たればどの組み合わせも現在200倍ほど配当が付きます
名づけて
"欲の面はりまくり馬券"
なので今回は当たればラッキーかな?程度で買うことにします
では本日はコレにて失礼。