4頭立て+1

本日行われた重賞は
西の平安ステークスが2番人気のダイシンオレンジが勝ち2着に3番人気のインバルコが入りました
1番人気のマチカネニホンバレは5着に敗れてますねぇ
一方東のAJCCは1番人気のトーセンジョーダンが人気に応え見事勝利
2着に6番人気のミヤビランベリが逃げ粘りました
しかしタイムは2分14秒02と近年で一番遅い時計
最終週の芝が相当悪かったのかそれとも逃げたミヤビランベリがスローに落としきったせいなのか
先行勢ではミヤビランベリ以外脱落しているので
ペースがスロー過ぎた訳でもなさそうですし
なんか不思議なレースでした
古豪といっていいミヤビランベリが老獪なペースで逃げてトーセンジョーダン以外を翻弄してといえば
いかにもまとまった表現で総括しているようにも思えますが・・
本音は"なんかへん"なレースでした
まあ長い間競馬やってるとたまにこういうことに遭遇することはありますけど
勝ち馬以外の着順理由が今もさっぱりわからないそんなレースでした
当然番手で楽勝かなぁと思われたマルカボルトが何故か脱落したのも
不思議な要因の1つですね
つまり馬券は外れたということだけは確かですが
わからない事をいつまでも考えても仕方がないので頭を切り替えて来週に備えることにします
では本日はコレにて失礼。