毒を喰らわばって喰らいたくねぇ

きっかけはやはりパメラさんの装備 それなりに剣士防具は出来てきたので
次はやはりガンナー装備を補填 ただ現状必須だと思っている武器を持っていません
それは"北斗"メインで持っていないバールはありますが やはり剛ラオなどのクエに行くには
ヘビィボウガンが死亡した今 必須度合いが上がってます
なので 北斗を生産するために必要な装備"毒無効"装備の製作にようやく着手いたしました
・・・まあ以前から考えていた構成はあったのですが 頭にテクストが必須だったので
さんな見た目最悪な装備作りたくないわぃと 放置していたのですが・・
なんとかテクスト頭を使わない装備が完成



カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:百裂Fお団子・青     Lv7  66 断毒珠G 断毒珠G 断毒珠G
胴:ライジングスーツB    Lv7 123 匠珠 ● 軽足珠
腕:ルースFアーム      Lv7 123 捕獲珠G 捕獲珠G 剛力珠
腰:百裂F腰帯・青      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:615 火耐性:4 水耐性:6 雷耐性:9 氷耐性:3 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,毒無効,見切り+3,捕獲名人,火事場力+2,風圧【大】無効,ランナー,早食い,斬れ味レベル+1,回避性能+1



本当はこのスキルに+自マが欲しかった所なんですがどう考えても今組み込むのは不可能(他のスキル切れば可能かもしれませんが・・)
そして見た目は・・

うむ・・・・・微妙・・・てかルースが合ってないなぁ・・しかし他の装備との兼ね合いでコンバート無理・・
ただ この装備腕を スプリンに変えると・・



カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:百裂Fお団子・青     Lv7  66 断毒珠G 断毒珠G 断毒珠G
胴:ライジングスーツB    Lv7 123 匠珠 ● 軽足珠
腕:スプリンFアーム     Lv7 123 音無珠G 剛力珠 剛力珠
腰:百裂F腰帯・青      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:615 火耐性:4 水耐性:6 雷耐性:9 氷耐性:3 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,毒無効,高級耳栓,風圧【大】無効,火事場力+2,回避性能+1,ランナー,早食い,斬れ味レベル+1




はい地味に捕獲名人の変わりに高級耳栓つきます つまりエスピナスにもってこいの装備ですね
次に頭と腰と足をキーにして 対剛ナズチ用の装備も考えてみました



カフ:                   風圧カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:百裂Fお団子・青     Lv7  66 断毒珠G 断毒珠G 断毒珠G
胴:百裂F胴着・青      Lv7 123 断毒珠G 匠珠 ●
腕:テクストFアーム・紫   Lv7 123 剛力珠 軽足珠 気短珠
腰:百裂F腰帯・青      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:615 火耐性:4 水耐性:6 雷耐性:9 氷耐性:3 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,毒無効,龍風圧無効,火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー,早食い


見た目ほとんど春麗だなこりゃ・・ てかスパ4キット・・これで足以外全部装備セットに組み込まれてしまった
最初はネタ装備だと思ってたのに・・便利すぎるのも考え物だなぁ
そしてこの装備で 剛ナズチの野良で試し切りだぁぁぁと いざクエ参加
しかし
開始30秒で・・・周りが2落ち・・おいおい そしてクエ主が「リタで」と発言・・
いつもなら素直にリタしてるのですが・・ふと頭にこんな考えが過ぎってしまいました
"そういえば剛ナズチソロって・・やってなかったな・・"というわけで・・

急遽ソロ剛ナズチ討伐に挑戦ーーーーーーー
ちなみに開始10秒で頭は壊してますの
5分経過 ランボ2発外して早くも在庫0・・やべぇ
10分経過 ペイント付けるのを忘れどこにナズチが移動したかわからなくなる・・・ナズチドコーー
20分経過 回復グレート盗まれる 在庫0・・・ダメカナ
25分経過 尻尾が切れる!おっしゃもう少しだーー

とこのスクショを撮っているところに突進・・起き上がりにブレス・・1落ち
しかし・・当然最初にリタしたメンバーが2落ちしていたので・・結果3落ち・・クエ失敗・・ハフン
でもなんとなくソロで行ける手ごたえはつかめたので
今度再挑戦してみますかね
では本日はコレにて失礼。