○○を作るために○○を作るための素材を集めたり

パメラさんの装備を整えるの巻
次に着手したのは匠捕獲名人装備
考えたのはこんな構成



カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:先見のピアス       Lv7  34 剛力珠 剛力珠
胴:フレイヤメイル      Lv7 155 捕獲珠G 捕獲珠G ○
腕:ミラバルカンクロウ    Lv7  67 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ハーヴェストコイル    Lv7 123 防音珠 防音珠
脚:ジャッグFフット     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:502 火耐性:1 水耐性:5 雷耐性:3 氷耐性:5 龍耐性:-1

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,捕獲名人,火事場力+2,自動マーキング,高級耳栓,ランナー,斬れ味レベル+1,気絶確率半減



胴のフレイヤはハーヴェストでも可まあ防御力のアップ為に一応強化するつもり(当分しませんが)
ただこの時点の問題は防具よりも"スキル珠"捕獲珠Gの素材集め
確かに2キャラ分の入魂ポイント24500×2はあるものの
素材の必要数が珠1個につき



瑠璃原珠x5
牙獣種の鋭牙x30
飛竜種の堅殻x30
鳥竜種の尖爪x30


そしていわゆる変種2素材の交換レートは1部例外を除き150ポイントつまり
必要変種2素材が合計180個×150で合計27000ポイント
さすがにコレだけのポイントを一気に使うのは・・勿体無い!
それでこの中で比較的手に入りやすい"牙獣種の鋭牙"は何とか自力で手に入れることに決めました
ただこの素材を効率よく手に入れるには"ある装備"が必要だと思ってます
それは"剥ぎ取り名人装備"メインキャラでは当然持っているのですが
サブキャラであるパメラにはまだ作っていませんでした
そこで急遽生産することに決定 構成は


カフ:                   スタカフPC1 スタカフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:ビストロRキャップ    Lv7  46 水鬼珠 万手珠
胴:ビストロRベスト     Lv7  66 強精珠 万手珠
腕:モスパンチ        Lv7  12 皮剥珠 強精珠
腰:ビストロRエプロン    Lv7  66 強精珠 ○
脚:ガブラスフットSP白   Lv7  80 釣力珠SP

防御力:270 火耐性:-6 水耐性:12 雷耐性:6 氷耐性:0 龍耐性:6

発動スキル
採取+2,剥ぎ取り名人,受け身,釣り名人,高速剥ぎ取り&採取,ランナー



とりあえずこの装備を考えてイザ製作ーー
と思ったら・・・意外に素材が足りねぇぇぇぇぇぇぇ
まさかのモンスターエッグの為に運搬クエとかをこなし
カジキマグロや蜜トンボの為に森丘に行ったりして
何とか装備完成

この装備でイザ"牙獣種の鋭牙"を取りにブランゴを狩りまくり

変種地図納品クエでタイムアップ寸前までひたすら殺すコロスころす
そしてようやく 必要素材ゲット

ようやく完成 これでまた装備が充実してきますたのよ
次は何作ろうかなぁ?
では本日はコレにて失礼。