残り3時間の為に

なわばり終了1日前にようやく完成した
拡散追加ドラカナ装備
ただこの装備には大きな欠点がありました
それは"捕獲名人"が付いていない事
すなわち他のパーティのメンバーが捕獲名人付いていないと
クエにはいけない そして自らクエ主で募集をかける事も出来ない
なので身内が寝静まった夜中 ひたすら野良で捕獲名人を持っている
クエ主を求め彷徨っていました
ただ 名人持ちの主様は居られ
無事クエにも行けたのですが ある問題が発生しました
例えば私が 捕獲名人を持っているときに行う行動なのですが
まず ホストを取る(マーキングの点滅にラグがある為)
次に捕獲可能になったら パーティのみんなに告知する
例えば「捕獲可能ですの」とか
「うむっ!もうアヤツは風前の灯火だ!」などとチャットで言ったり
みんなが分かってくれていたらサインを押したりしてます
その後相手によって隙を見て罠を仕掛けたり眠らせたりマヒらせてから罠を仕掛け
捕獲玉(弾)を当ててクエ終了というものです
まあ身内でも野良でも私以外の人が同じようなことをしていたので
特にそのやり方に問題はないと思っていたのですが・・
その名人持ち様のやり方は
1.いきなりグレンに近寄り罠をかけようとする
2.おもむろにマヒ弾を撃ち出す
という告知なしの行動派だったのです
最初は私が何かサイン見落としていたのかと思い
とにかくサインやチャットに注視していたのですが
どう見てもこちらに告知らしいことは一切なし
それが証拠に私以外の人も主様が行動してから少ししてマヒなどを撃ち出す
そういう流れでしたから・・
よしんば私に捕獲名人付いていたとしても
ホストから捕獲タイミングが遅れて発覚するシステムなのですから
ホストの名人持ちが告知無言なのは正直ありえませんね・・
ただそれを言うことは出来ません
何故なら私は名人持っていないから
そうスキルが欠けてる私に文句を言う資格はないのです
ただ言いようのないストレスは貯まって行きます
そう・・私に捕獲名人があれば問題はないのです・・
そしてクエの合間の1分使って必死にシュミリ出しました
捕獲名人追加装備を
条件は 新規はなるべくなし あっても課金防具で構築
当然なわばりの配信時間はもう少しで終わりなのは分かっているのです
ただ 相手の都合に振り回されるのは
むかつくぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
ので
出来ました
捕獲名人追加 拡散追加早食い砲術などなど





カフ:                   拡弾追カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:フェロウバンダーF    Lv7  66 増拡珠 ●
胴:ステノFレジスト・橙   Lv7  86 根性珠G 根性珠G 反動珠G
腕:スリートFガード・黄   Lv7  86 増拡珠 ● 反動珠G
腰:アデュスFコート     Lv7  86 加拡珠 大砲珠 大砲珠
脚:エクエスFXレギンス   Lv7 109 装填珠 捕獲珠G 捕獲珠G

防御力:433 火耐性:7 水耐性:7 雷耐性:7 氷耐性:7 龍耐性:7

発動スキル
捕獲名人,高級耳栓,拡散弾LV1&2追加,反動軽減+2,装填数UP,装填速度+1,回避性能+1,早食い,砲術師,根性



新規はアデュスのみってか・・これNの魂2個で出来たのね・・てっきり5個ぐらい必要かなと思い込んで
組み込むの諦めてたのに・・・ そして見た目



まあバンダーが全てを台無しにしているのはいつものことですね・・
そしてこの時点で出来る時間は3時間・・・
ええ 回しまくりましたよ ホストは私が取って
告知も万全ですとも うん全部自分でやれば良いんだ・・・
そして 結果
開始時に20個なかった トクノウチは・・

残り15になっていた上翼は・・

そして・・在庫0だった・・剛翼は・・

がんばったよ私! 元は取ったよーーーー
ふぅ・・つーーかーーーれーーたーーーーー
では本日はコレにて失礼。