一応たっぽりの報告会(ただし愚痴多め)

あまりの不評の為見事にすっころんでる
MHFフォワード.1(笑)
基本システム(メゼポルタ広場周りなど)を変えるのは確かに博打的要素が高いため
ある程度の賛否両論はあると思うのですが
たぶん人があからさまに減った気がする直接の原因は
"非課金武具関係の新規や強化派生は恐らく7割近く後回し"
なのに
"課金関係は初日からフル稼働"
という歪さだと思うんですけど
個人的には前回のように課金も小出しにしていってもいいんじゃないかと思うんですけどね
アップデート初日の午後2時の公式であふれかえる課金の嵐には
自称カプ蓄の私ですらマジで引きましたもん
こんなのアップしてるのが先なのか?
さっさとMHFのアップデート終わらせるのがスジだと思うのは私だけ?
コンテンツの中にはいいものも沢山あるのに(イベント防具や祭典防具の強化派生はいいものが多いと思ってます)
そういう悪目立ちする課金課金課金の山を先に見せてしまったら
いいものを見つける(インして色々見て楽しむなど)前に
そもそもインしなくなる気がするのですがね
経営って言うのはまずパイ(MHFの場合はイン人数ですね)を広げる作業から始まって
そこでいいものだと楽しませ
その後"相手が搾り取られるという意識をさせないように搾り取る"
というのが常套手段だと思うのは私の気のせいなんでしょうかねぇ?
バーニーキットが売れた(今までキットの中で4番目の売り上げらしいです)のはその見た目やスキルも当然ですが
重要な要素として
"シーズン10がアップデートされた直後に公表されたにも関わらず先日まで販売しなかった"
=顧客の飢餓感をあおった結果(当然震災で販売スケジュールが狂った可能性もありますが・・)
だと思うのは・・やっぱり私だけでしょうかね?
少し前からの課金体制を個人的には良しとしていますが
かといって人には決して「MHF面白いよ!」と進め辛くなっている現状
プロデューサーの杉浦様を始めとして運営スタッフの方々はどう考えているのでしょうね?
そんな過疎化を食い止める為に?
緊急テコ入れ第1弾
"新たっぽりクエ"
が先週末から配信されてました
相手は
フルフル亜種 HSRP2200
レウス亜種  HSRP4000
デュラガウア HSRP6500

この3種類でした
ありがたかったのは以前の
レイア亜種
グラビ亜種
ナス亜種

だと私の主武器ハンマーではレイア亜種しか行けなかった事でした
(なので以前唯一いくことが可能なレイア亜種をソロ+レスタつきでSR600まで上げた訳ですが)
ところが今回はレウス亜種とデュラガウアでハンマーを使うことが可能です
なので先日の誰プレアシで上げ切れなかったSR700
今回は6倍界王拳で上げきりました
まあ時間がなくて金曜の夜の10時間しかブーストかけられませんでしたが・・
結果は・・・

片手はとりあえず保留今回は今取ってるSR200以上の秘伝書を底上げするが目的でしたので

双もようやく300に突入 これでコルプランドが持てます

ランスも上げたかったのですが今回はある事情で断念

今回頑張ったその1 なんとか100上げれましたーーーキツカッヨ

そして残り30だったハンマーは当然のごとく700台に突入・・・999・・どうしようかな

今回頑張ったその2 結果ライトを一番上げることに成功140前後上げてます
6倍界王拳の時に出来るだけ特別デュラで上げたかったので
対デュラの構成にそぐう武器種を中心に上げたので
残念ながら効率には少し向いてないランスは今回お休み
まあ旧たっぽりの特別ナス亜種が来たら一気に上げるつもりですが・・
ただ以前より構成上自分が使いたい武器種の居場所が多いクエが多いので
たった1つのこと以外は今回の新たっぽりは非常に満足してますね
本当に・・・レウス亜種クエのガブラス無限湧きさえなかったら・・・
そんな訳でとりあえず進化ハンマーをようやくSRで使用することが出来るようになりました
後はしばらく好きな武器を好きなときに使う狩猟生活にもどりたいと思います
まあ
緊急テコ入れ第2弾
剛ルココ緊急配信があるので・・・
たぶん今回使えなかったランスを使いまくることになりそうですけどね
目標証50枚
作る武器はライト2個とハンマーの生産
ただし証以外の必要生産素材は・・・殆ど無し
デキルカナーーーー とほほ
では本日はコレにて失礼。