データと思い入れと



いやぁナムラクレセント惜しかった
長距離適正の高さを示す残り1000超からのロングスパート
しかしそこを狙い打つように力を貯めていた2頭
ヒルノダムールエイシンフラッシュが追い抜き1.2着
馬券はまたしてもハズレです
エイシンフラッシュは現役馬の中でかなり思い入れがある1頭なので
昨日の予想でも消すことを迷った1頭でした
ある条件を加味して残そうかと思ったのも事実
それは去年の菊花賞に登録をしてたこと
ハ行か何かで結局取り消ししたんですが
無事出走していたなら今日の天皇賞の連対条件"3000以上の経験馬"に当てはまっていたんですがね
ただ最近のあまりのハズレっぷりに今回は
私情は完全に消そうと思い予想を立てたのがこういう裏目にでるという・・
狂った歯車を戻すのにはまだまだ時間がかかるのかなぁ
ただ外れたのは悔しいけどレース自体は久しぶりに胸が熱くなる
いい天皇賞(春)だったと思ってます
やっぱり長距離のレースは駆け引きがあって面白いですね
さて来週はNHKマイルカップ
こちらは混戦模様なので
一発大穴馬でも探すとしますか!
では本日はコレにて失礼。