この春一番の



荒れましたねぇ
1着のエリンコートはともかく
前走フローラステークス3着に破れていたピュアブリーゼがまさかの逃げ粘り
馬連で4万馬券の高配当
ただしこの配当も吹っ飛ぶのが
今年の春から行われている"WIN5"
的中票がなんと6票 そして一人当たりの配当は驚きの146,850,110円!
いちおくよんせんまんですぜダンナ
当然中央競馬としては過去最高額の配当金になりました
そして人気どころは
3着に2番人気のホエールキャプチャが入り
4着に1番人気のマルセリーナ
そして3番人気の超良血グルヴェイグはなんと14着
まあ個人的には明らかな過剰人気だとは思っていましたが・・負けすぎですなぁ
これで3年連続の牝馬春2冠は達成されず
久しぶりに混戦の牝馬クラシックになったと言っていいでしょう
超本命馬だったレーヴディソールが居ないのですからある意味当たり前の結果
そして"混戦"と思われている桜花賞の年は桜花賞組は来ない
という昔から言われている結果でもあるなぁと
終わった後で気づいた私・・トホホ
いつの間にか"2強対決"と思い込んでしまったようです
実際は"2番手争い"の桜花賞なんだとちゃんと記憶しておくべきでしたね
さて敗戦の弁はコノぐらいにして来週はいよいよ日本ダービー
これも現在は皐月賞馬のオルフェーブルの1強と言われてますが
皐月賞前の評価は・・・・"混戦"と言われてましたねぇ
ココに来週のヒントが隠されているのかな?
では本日はコレにて失礼。