ワンパターンに付き再考を求める


今日のアヒル 鎮座されております






※今日のネタはハンマーについてなので他の武器種のことは一切触れていません
さてと本日のネタ
スクショは少し前に撮ってあったものの
取り上げるか迷っていました
迷っていた理由は
正直
むかついてたから
別にいまさら強化に剛翼やらの古龍素材使うのに抵抗はないんです
ただねぇ

どいつも

こいつも

あれも

これも

どれも

全部!
要求数全部古龍3素材10か7とか!
少しは工夫しろよ!
ちなみに今回の強化のコンセプトは
"剛武器"に近い超性能だそうですが・・
ゲージが白でストップの時点で
剛武器に並ぶことすらないんだわよ
そして参考までに
剛武器における古龍素材の要求数 当然ある程度仕様用途がある物のみ
まずは
ネブララビス
証30は置いといて
生産に必要なのは
古龍種の靭尾×4
古龍種の角×2
古龍種の皮×7

そして強化に必要なのは
古龍種の特上皮×5
古龍種の血×6

とレア?なのは靭尾ぐらいかな?
次に
炎王鎚【灼岩】
生産に必要なのは
古龍種の剛尾×3
古龍種の上毛×7
獄炎の龍鱗×22

で強化
古龍種の剛角×5
古龍種の濃血×9

レアなのは剛尾と剛角かなぁ
最後に
浮岳槌【天空城
生産素材は
古龍種の特濃血×4
古龍種の上皮×6
神龍木×7

強化は
古龍種の剛爪×6
古龍種の上翼×4

レアなのは特濃血と上翼ですかね

まぁ何が言いたいかと言うと
討伐の証を考えなかったら
要求素材今回の奴らのが
マゾいやんけーーーーーー
明らかに剛武器より弱いのに
要求素材は剛武器以上を必要とされるアンバランス
をい
運営はもう少し今まで実装してきた武器と
素材のバランスを考えてから新強化の素材を見直してきたほうがいいんじゃないかね?
そして祭典武器なら
祭りの思い出は使おうよ・・
例えば
シュヴァルツホルザムの強化素材は
祭典の追憶・朱×10
古龍種の剛翼×7
古龍種の特濃血×10

このようなフザケタ要求素材なんだけど・・
上に挙げた剛武器の古龍素材の要求数考えたら
祭典の思い出×20
祭典の追憶・朱×10
古龍種の剛翼×5or古龍種の特濃血×4



これぐらいが妥当じゃないのか?
正直性能が剛武器超えてない物に
剛武器以上の要求素材というのは
運営さんよ
辞めてくれないか?
では本日はコレにて失礼。
追伸
剛翼を5という要求数にしているのは
現存する全剛ハンマーで最も剛翼を使用しているのが
天狼槌【景雲】の
響狼討伐の証×20
古龍種の厚鱗×7
古龍種の剛翼×5

という数値が根拠になってます
特濃血についても上記の浮岳槌【天空城】の特濃血要求数が全剛ハンマーの中で最大となっている為
その数値に合わせてみました
当然ニゲルなんちゃらの特濃血10は・・論外なので無視