たまには"出た"話をするつもりだった・・

まずは今日のアヒル

ご機嫌モードのようです





さて本編
少し前から
身の回りのプロハン達が
立て続けに
"ネブラダ"やら"極舞雷"やらと
いわゆるHC剛武器を作った話しが溢れていました
元々メイン武器であるハンマーに唯一存在するHC剛武器
"ドドンガ・ブレイカー"
が かなりガッカリ仕様(せめて紫ゲージなら・・)なおかげで
私の中での生産優先順位はかなーーーり低かったのですが
一応必要素材
ハンマー魂・天×10
呑竜の凄ビレ×1
棘茶竜の豪棘×2

この内
魂"天"は暇つぶしがてらHC剛テオに行っていたおかげで
それなりの枚数が在庫としてあり
"呑竜の凄ビレ"
も実装当初にあったパリアのゲロから素材が出るバグのおかげで
1個は確保済み
最後に残っていたのが
"棘茶竜の豪棘"
いわゆるHC茶ナスのレア素材ですね
正直要求数が1なら
多分既に生産終わってたと思うんですよね・・
それが2個というフザケタ要求数のおかげで心が折れてやる気は殆どありませんでした
なので今までも少しはやっていたのですが
本格的に連戦はしたことがありませんでした
しかし
"ハンマーフルコンプ"を目標と掲げている以上いつかは作らねばならぬ物
ならば本腰入れてやってやるわよーーー

ちょうど装備自由募集があったので乗り込みましたーーー
すると・・・
なんと2戦目に・・・

ゲットしちゃったわよっ!
この流れは・・・
出る流れに違いないーーーーーーー
と引き続き連戦続行

剥ぎ取った素材はレア以外そのままで続けていました

まぁ立て続けに出るなんて甘いことはさすがに考えてませんので

どこまでもやってやると息巻いていました

それでも10戦が過ぎ

20戦近くまで行き

確率的には33戦で1個と考えてもいいので・・

そろそろ出るかなぁと思いつつ

35戦で終了
結局2個目を手に入れることは出来ませんでした
まぁ
そんな甘いわけはないですよね
チクショーーーーーーーーーーーーーーーー
絶対作ってやるぞコノヤロォォォォォ
では本日はコレにて失礼。
追伸
この時のクエ主様には1個出たことは言えませんでした・・
だって130戦近くやって0だそうなので・・・
世の中広いですね