砕けているので

MHFネタ封印
と言っても他に何か取り上げる物って・・
やっぱり・・"アレ"なのかしら
でもなぁ
テレビが無い私(地デジ化する予定なし)
なので
まともに見てない女子サッカーについて語ることはないよなぁ
でも出発の時"1人"のファンも空港に着てなかったらしいのが
帰りには"600人"程のファンの出迎えがあったとか
あまりの豹変っぷりに笑ってしまいますね
後"今"騒いでる人の内
何人が"グループリーグ"から試合を気にしていたのかも気になりますね
私的には
同時期に行われている
コパアメリカの方に注目してたんですが
ブラジルとアルゼンチンが負けてしまったので
一般ニュースサイトにはほとんど情報が載らなくなって悲しいです
ただ私もアルゼンチンに注目していた口なので
負けた後はそんなにニュース探してないというのも本音なんですが・・
メッシとアルゼンチンの幸せな関係というのは何時訪れるんでしょうねぇ
いっそのこと監督マラドーナに戻してくれればいいのになぁ
マラドーナは戦略がないと言われてますが
戦略はコーチが考えて人身掌握とマスコミ対策だけでも価値があると思うんだけどなぁ
当然私が子供の頃から憧れていたサッカー選手だからというのが一番の理由ですけど
日本人だとやはり釜本選手が好きな選手でした
やはり日本代表ゴール数75得点が今もなお"男子では"
ダントツの1位であることからもその素晴らしさを知ることは出来ると思います
そして"男子では"という注釈をつける必要が出てしまったのが
澤 穂希選手が80得点という素晴らしい記録を
女子ワールドカップで成し遂げかつ優勝とMVPまで獲得しました

結局"アレ"の話題に繋がってしまった
ちゃんちゃん。