砕けたものを回収中

引き続きMHFネタは封印中
インはしてますけどね
今日はかなり昔から気になっている事のお話
皆さんはコンビニとかはよく行くのでしょうか?
私はかなりな頻度で行ってます
昔バイトもしてました
そんなコンビニについて


例えば適当に飲み物やら食い物を買ってレジにいきます
そうすると当然ですが
「いらっしゃいませ」
と言われ
レジ打ちが開始されます
その時
「120円 147円」
などと
一々買った物の値段を言われながら商品をレジ打ちされますが
私はそれを言われるのが
大っ嫌いなんです
だって"自分が何円の物を幾つ買った"なんて
店員にわざわざ確認されなくても解ってるわ!
大体そんなこと言いなからレジ打つ為なんだろうけど・・
レジ打つのが遅い!
この一々 何円 何円ってのを言い出したのは
確かセブンイレブンが最初だったと思うんですが
最初レジでそれをされたとき
思わずあっけに取られてしまいました
「この人・・何言ってるの?」
と思いながら
更に最近この派生バージョンがあります
場所は
ローソン100ショップ
何を言われるかというと
「一点 一点・・・・」
それは・・・何の意味があるのですか?
何点とか当然買った本人はわかってるはずですし
何点目とかわからない程度の店員ならば
バイト辞めてください


恐らく"お客様が何を幾つ買ったか教えてあげる"サービス
として始めたんでしょうけど
そろそろこういう
"行き過ぎたサービス"
辞めませんか?
店員時代もメンドイからウゼっと思ってましたが
客としても
"うざいです"


MHFネタじゃなくてもグチ全開でしたとさ
じゃあにぃ。