開演前のさいたまスーパーアリーナにて愕然とす

開場時間14時
開演時間16時
そして函館メインの発走時間は15時25分
当然レースを開場内で生で聞くことは出来ず
(携帯ラジオもってません)
携帯のレース結果を見ることしか出来ない状況で
見た結果は・・・


1着キングトップガン
そして
2着
16頭中12番人気
2009年に同レース2着の実績は持つものの
その時は札幌競馬場
そして現在10歳の
マヤノライジン
の名前がそこにありました
確かに戦績にを見れば函館や札幌コースにて好走歴は見受けられますが
それは単に45戦という一般的なOP馬としてはかなり多いキャリアの中での実績
(当然その中には当然札幌&函館競馬場以外でも好走歴が存在する=特に洋芝が得意とはいいきれない戦績)
そしてこの馬の全盛期はとっくの昔に終わっていると示す近走の成績
さらにこの馬が来る前に来そうな馬は今回の出走馬の中には何頭も居ると思われるメンバー構成
そして私の本命馬のミッキーペトラがどこの着順にも見つけることが出来ない
「まさか落馬か?」
と携帯の着順表を下にスクロールしていくと・・・
16着(つまりシンガリ)にその名を発見
何が起こったのかレース動画で確かめたくとも
ライブ開始
そして私と彼女の携帯のバッテリーが無くなり
家につくまで見ることはできず
そしてようやく家につき動画で確かめてみると・・
普通に10歳とは思えないレース振りを繰り広げていたマヤノライジン
4コーナーで既にいっぱいになったミッキーペトラの姿がありました
競馬って
難しいですね
では本日はコレにて失礼。




追伸
ちなみにライブはアリーナ席だったのですが
数年前に横浜アリーナで起こった様なトラブルもなく
某48人アイドルグループに会場(西武ドーム)を奪われた無念さをぶつける様な
パワフルなステージ振りを発揮してくれ
さらに
今年の12月に恐らく日本女子単独歌手としては
かなり久しぶりだと思われる東京ドーム公演2DAYSが決定
(以前ですと誰がやったのかはっきりわかりませんが今までこの会場でライブを行った女子の単独歌手は
故.美空ひばりさん 渡辺美里さん 安室奈美恵さん 浜崎あゆみさん 矢井田瞳さん MISIAさん 倖田來未さんの7人だけだそうです)
正に歴史に名を残す偉業に挑戦する
水樹奈々さん
私自身はファンとはとても言えない程度の"好き"ですから
例えば"ドーム頑張って"とか"絶対見に行きます"とか
そういう調子のいいことはウソっぽくてとても言う事が出来ませんが
ライブ中に東京ドームの発表を感激の涙を流しながら私たちに報告してくれた
貴方を見て
もらい泣きしてしまったのは事実です
なので私が言える精一杯の言葉で〆させて頂きます
"12月4日にお会いできるように頑張ります"