北も"南"も牝馬・・って北は当たり前ですね



まずは北の牝馬限定重賞クィーンステークスから
アヴェンチュラ強いですねーーー
秋の秋華賞に向けて有力馬が1頭出てきました
そして2着のコスモネモシンの超マクリ!
1頭だけ100mぐらい長いスパート掛けてましたが惜しくも2着
あれで突き抜けてたらとんでもない馬ですが・・
この馬 ムラっ気が多いタイプなのでいつ走るか解らないのですが走るときは恐ろしい足使ってますね
3着争いは頭ハナハナの差をアニメイトバイオが制しました
そしてわが本命馬のレディアルバローザはその争いに敗れ6着 むーーーん惜しかったけど
位置取り良過ぎたのが敗因ですかね?
さすがに開幕週+逃げ馬不在の戦前予想で 実際は先行馬全滅する流れになるとは騎手も想定外だったでしょう
とにかく・・残念


続いて南の北九州記念ってなんか変な言い回しだな・・
勝ったのは8番人気のトウカイミステリー
一応小倉競馬場に出走したことはある馬なのですが
連対実績は無かった為私は無印にしてました
そして2.3着に
"エーシン"の2頭が飛び込んできて
1〜3着まで牝馬独占となりました
どうも今年は"特に"牝馬が強い気がします
馬券的には1着のトウカイミステリーが無印&買った馬券が馬連だったので
外れ
さすがに本命一番人気なのでワイドには出来なかったですね
もし買っていても当たってマイナスってやつだから・・
まあいいや・・グスン
そして来週も重賞が2つ行われます
1つ目は新潟で3歳ダート重賞のレパードステークス
まだ3回目なのでデータもへったくれもありませんな・・・
そして夏の大一番
札幌記念G2
しかし・・
登録メンバーしょぼ!
いつもは秋のG1戦線を睨む有力馬が何頭か出走してくるのですが・・・
今年は・・・キングトップガンが・・・有力馬なのか?
いつもなら札幌記念の予想にするんだけど・・・今年はどうしようかな?
来週まで考えておきますね
では本日はコレにて失礼。