一応例年通りなのか?



本日行われた夏競馬唯一のG2戦である札幌記念
一番人気に指示されたトーセンジョーダンが勝利
2着にアクシオン3着にレッドディザイア
全て重賞勝利経験馬による1.2.3着となりました
正直ハナ差なら2着のアクシオンに勝って欲しかった所ですが
このレース以降今年のサンデーサイレンス産駒による重賞勝利のチャンスは訪れるのか?
次走のアクシオンに掛かってますね
そして3着のレッドディザイアは一瞬勝つかと思わせる足を使ってましたが
残念ながら"一瞬"で終わってしまいました
牝馬としてはドバイで勝利も挙げ前走の有馬記念で終わったと思っていたのですが
今年の秋戦線にその勇姿を見ることは出来るのでしょうか?
もし本調子で出てくればエリザベス女王杯になるのか?それとも一昨年3着に破れたジャパンカップになるのか?
気になりますね
そして勝ったトーセンジョーダン
春は故障の為順調に使うことが出来ませんでしたが
このレースをステップにいよいよG1取りに向かうことでしょう
元々世代屈指の素質馬だったので
順調にいけば先々楽しみかもしれません
最後にわが本命馬
マイネルスターリー
正直終わってみれば"例年通り"の決着だったので
実績で一枚落ちるこの馬の出番はなかったようです
相手の馬は3頭来ていただけに悔しいといえば悔しいですけどね・・・
そしてキングトップガンは本来の指定席に逆戻り
まぁ元々最近の充実振りが不思議だったので納得の着順
ただまたハンデ戦などに出走してきて軽ハンデになったときは
少し気にしなければいけないかもしれませんね
そんなこんなで馬券的には絶不調の夏競馬も後半戦に差し掛かってきました
来週は新潟記念キーンランドカップ
メンツ的にはキーンランド方が面白そうなので予想もそっちになりますかね
では本日はコレにて失礼。