アニバ

去年のアニバは最終的には手に入れることが出来たのですが
発売日当日始発の電車に乗って買いに行くも"予約分"しか店頭に置いてないと言うオチで(しかも開店前の店頭告知もなし)
非常にむかついた
のは去年のブログを参照してもらうとして
それ以降のパッケ関係は全て事前予約することにしたおかげで
特に苦労することはなくなり(個人的にはせっかく都心近くに住んでるから当日買いに行く方が好きなんですけどね・・)
本日2011年のアニーバサリーパッケも無事届きました

去年のエスピより更に
でかい

原因はこの人形・・どのぐらいでかいかと言いますと

家に住み着いてるティッシュボックスプーギーが子供に見えるぐらいのデカさ

そして開腹ーーーって気分は手術ですな

で肝心な中身

トールケースとマンガが入ってます
マンガについては・・・まぁコンナモンですかね・・なんかすごい同人臭がするんだが・・
後ファンタジー物のカテゴリーに入るんでしょうが・・密度が薄い・・
いまどきトーンでギトギトな画面構成なんて流行りませんがもう少しモンスターに"重み"が欲しかったかな?
ただいわゆる人型以外の"異物"を描く難易度は決して低くないのは自身で味わっていますので
点数的には65点をあげておきましょう
ともあれ発売日に無事ブツが手に入ってヨカッタのれす
もう去年のような屈辱は味わいたくないですから・・・
では本日はコレにて失礼。