HC武器あれこれ

先週末のお話
誰アシの時に結局出なかった
眠鳥究極槌【睡眠】の生産素材
"鎌蟹の断爪"
とりあえずソロ+ラスタでは辛いので野良で募集することにしました
目標は20戦 それで出なかったら枕を涙で濡らすつもりで・・

すると同じワールドに居たケイヤンが
「私が募集しているのが珍しかった」と参戦してくれました
当然1戦程度で出るなどと甘い考えは持ってませんが

まぁ出ない出ない

レスタが居たときに40戦ぐらいはやっていたので
トータルで50戦ぐらい経過しても出ません
そのうちメンバーの方が一人抜け

当初ハンマー 笛 弓2だったのが
ハンマー 笛 弓 ガンスになり
その後ハンマー 笛 ガンス ランスになったので

空気を読んでランスに変更
まぁ魂序はとっくに生産分貯まってますからね・・グスン
しかし武器を変えたからと言って
出るはずはなく
とうとう目標の20戦目まで到達
クエに出る前にパーティの皆様にラストにする事を告知して出発ーーー
そしたら・・・

デタ
・・・まぁ出るときはコンナモンですよね





その後眠鳥究極槌【睡眠】の素材集めは一休みし
イノイチバン(イノヴェイション)の強化素材である
黒狼鳥の紫翼を求めて野良で上位ガルルガに参加すると・・・

一戦目で出た
最近出るときと出ないときの差が激しい気がします・・ね
では本日はコレにて失礼。