思ったより早かったし結構あっさりかもしれないけれど嬉しさは無限大

正直

一瞬何の意味かわからなかった"メンテ直後"のこの告知
てっきり上位デュラから古種の上翼でも出るんかいと思ってしまいましたが・・

まもなく運営様のおちゃめ(誤植)と確定
まぁ少し前にもあった毎日配信の証バーゲンセールですね
現状どうしても欲しい証は特にアリマセン・・まぁあって困るものでもないのですが
ただしこの考えは"2サバ"での話
前回の証バーゲンセールには参加することすら出来なかった
3サバキャラのすし侍にとっては是が非でもナズチに行きたい
そして"耳栓"が必要ではないのでこんな装備をやっつけで完成させ





カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:バトルキャップSP青   Lv7 109 装填珠SP
胴:アデュスFレジスト    Lv7  86 軽足珠 神足珠 神足珠
腕:ハンターUガード     Lv7  35 神足珠 強精珠
腰:アデュスFコート     Lv7  86 強精珠 強精珠 ○
脚:フルフルRレギンス    Lv7  64 強精珠 強精珠 ○

防御力:380 火耐性:13 水耐性:2 雷耐性:11 氷耐性:3 龍耐性:2

発動スキル
装填速度+3,反動軽減+2,回避性能+1,徹甲榴弾LV1追加,ランナー,装填数UP




いざ証2枚ナズチ15連戦へ出発ーーー

「根性ないんですか?」と弾かれるかなぁとビクビクしながら野良に参加した処何も言われずホッとし
連戦開始ーーーその後クエ主のオーラ様が"一撃死"したので「ラッキー根性なかったのね」と
逆の意味で安心し たまに誰か1落ちしたりしたけれど
連戦自体は順調に進み

小一時間で15戦終了 なんとか一回しか死ななくてヨカッタ・・
そして証が

見事に30枚ゲットぉぉぉぉぉぉぉぉお
そして日にちが変わり待望の金曜昼12時になって

ジジィ降臨ーーーーーって
ああ他の所得難易度が高い素材(靭尾とか)は先週ドンちゃんのなわばりにて所得済みですのよオホホ
それでも足りない素材は・・・

「姉ちゃん交換してぇなーー」
「ええ!こんな素材自力で獲りなさいよーーー」
「そんなイケズな事言わんと なっ今度のフィギャーー買うからーーー」
「えっ人気最下位の私のフィギュア買ってくれるんですか?」
「もちのロン 俺メガネっ娘に目がないんやわ それに俺の目から見たら姉ちゃんが一番やと思ってるんやでぇ」
「ポッ」
「ほんま世の中の男は女を見る目がないでぇ こんな可愛い娘俺が後20歳若かったらほっとかんのになぁ ほんま残念や」
「もぅ・・・本当すし侍さんたら・・・上手なんだからぁ! バンバンッ」
「イタタタ ほな姉ちゃん交換よろしゅう」
「ハイッ」
などと言うやり取りがあったかどうかはともかく

まずは生産ーーー
そして即効強化に入りますよぉ

当然交換出来ない"3素材"は取得済み
後は・・・

「姉ちゃん・・すまんな・・俺は情けない男や・・こんな程度の素材を交換せんと武器1つ作れんのや・・」
「すし侍さん・・・」
「でもな姉ちゃん こんな情けない俺でも・・・この武器を完成させられれば・・少しは変われるかもしれんのや」
「・・・・」
「頼む! 何も言わんと交換してくれ!」
「わかってますよ 私見てましたから 貴方が頑張ってる所を」
「姉ちゃん・・・」
「ハイどうぞ! そして私待ってます 貴方がもっと素晴らしい狩人になる時を・・その時は・・・」
「姉ちゃん・・・その先は言うたらアカン 今姉ちゃんは病にかかっとるんや」
「えっ・・?」
「そやけど その病を治せるのは俺やない・・」
「・・・・」
「世の中には俺みたいなヘタレなんかよりもっとエエ男がいっぱい居る・・そういう男に逢うたら姉ちゃんの病を治してもらうんやで」
「・・・・・・・」
「その"恋"っちゅう病をな」
「・・・・・・・・・・・・・」
「ほな 交換してくれてありがとおな」
「すし侍さん」
「なんや?」
「私のこの病を治せるのは・・・貴方だけなんです!」
「!」
「だから・・私いつまでも待ってます・・・」
「そうか・・・姉ちゃん俺は普通には生きられない男や・・それでもええんか?」
「はい 私には貴方しか見えませんから!」
「そうか・・わかった 俺がもっともっと一人前の狩人になったら・・・一緒になろう!」
「はいっ」
などと言う話があるわけないだろ・・

とにかく!
ようやく"3サバ初"の剛武器完成しましたーーー

そして出来たネブラを担いでいく先は当然・・・

剛テオ様 当然ラスタと二人旅ーーーー

途中キャンセルタックル1回喰らいましたが何とか一撃死はしなかったので

12ラスタで討伐完了ーーー
やっぱネブラはいいですねぇーー
これで行けるクエが一気に増えます・・・やったぁぁ
そしてその後2サバに帰還し
ちろっと装備いじって

昨日取り上げたアオノコ使用業物2装備を完成させ
韋駄天をちろっとやってみて

地雷タイムで終了・・・マジメにやるかはまだ決めてません・・・
では本日はコレにて失礼。