ニンジャ・・撃沈



やはり新潟デビュー組のが一枚上手だったようです
てな訳で今日行われた重賞は
新潟2歳ステークスが4番人気のモンストールが勝ち2着に圧倒的1番人気だったジャスタウェイが入りました
そして小倉で行われた小倉2歳ステークスは2番人気のエピセアロームが勝ち
2着に1番人気のマコトリヴァーサルが入る決着になりました
とりあえず我が本命馬のニンジャは道中逃げたのですが
最終週の馬場と考えるとかなり不利な位置取りと言えるでしょうね
ただ そうとはいえ1分33秒台の時計はあまりに早い(2歳コースレコードタイ)
早い決着になった要因は幾つか考えられますが
1番に思い浮かべるのは
1.2着馬のレベルが高かった事に尽きるでしょうね
(実際3着馬は2着から5馬身離されてますし)
この強さを将来的な強さと断じるには時期尚早ですが
頭の隅に残しておくべき強さなのは確かかも知れません
そんなレベルの高い1.2着馬につつかれればよほど強い逃げ馬でない限り沈むのは当たり前
ニンジャが今後重賞戦線に再び上がってこれるかは解りませんが
既にパドックには忍び装束に身を包んだファンも居たらしいので
そういうファンの為にもOPまで帰ってくる事を期待するとしましょう
そして来週からいよいよ競馬も秋シーズン到来
土日で3重賞と早くも秋華賞トライアルが行われます
中でも私が期待しているのは日曜阪神セントウルステークス
去年の1.2着馬が再び参戦してきます
特に去年1着のダッシャーゴーゴーにとってはこのレースを勝つことによって
短距離戦線のトップグループに名を連ねることになったレースですから
連覇・・今から期待してます
では本日はコレにて失礼。