レア素材入手・・・

まずは先日元団員003号の助けを借り
"骨"ラオ連戦したところ
なけなしの大激運のお守り使用により

ようやくゲット
ただし必要数にはまだまだ足りぬゆえ・・でもやる時間あるかなぁ






その後"あること"で急遽必要になった
HCモノブロスのレア素材"一角竜の硬殻"を求めて
実は初めてHCモノブロスをやってみた
実装されてしばらく経ってますが今までやらなかった理由は
素材が必要ではなかったのと
苦手だったから
元々体力ないのがわかっている原種も行くのがメンドウだった私
そして行くときは大体"弓"で狩っていたので
弓の秘伝書を取っていない現状では行く気が起きなかったのです
なので何で行くか少し考えて
ランスで行くことにしましたが・・・
SAがない武器は・・・
メンドクセーー
こかすなよバカヤローー
しょっぱなから2落ち
体力は原種より更に少ないのでそれでも倒せるんですが
運がいいときと悪いときの差が激しすぎます
そしてHC素材の剥ぎ取り確率が
2倍になったはずなのに
全然出ません

それでも目標を13戦
(仮に2%になっているならば剥ぎ取り回数50回つまりモノブロス1回につき4回剥ぎ取れる×13で52回と期待値上は出るはずな数字)
と定めひたすら狩っていたら・・

剥ぎ取り確率1%の方がきたーーーーー
って

モノブロハートお前じゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえ
その1%に運を使ってしまったのか
その後連戦するも全く出ず

予定回数は順調に消化されていき
結局13戦以上こなすも出ず

この時点で心がポッキリと折れたので
しばらく休憩
その後違う武器で行こうか考え
睡眠剣使用大剣でやってみるかと考えた所装備がないことに気づき
あわてて装備を考えるも
装飾品の睡眠剣Gを作る為の素材
"魚竜種の鋭牙"が足りずに断念
「まぁ睡眠剣+2でもいけるかな?」
と思い試しにクエに行って見ると・・・

どうもこの不具合が発生していたらしく
剣晶装填が出来なくなる現象発生
「じゃあしゃあないからキー再設定するか」
とオプションでキー設定いじろうとしたら・・・
クラシックタイプでは同時押し設定が出来ない仕様に気がつく
・・・・
運営め・・・直せないじゃねぇかバカヤローーーーッ
と大剣で行くことを完全に諦め
もうメンドイから韋駄天モノブロのノリでハンマーで足狙うか・・
とハンマー担いで連戦再開
すると・・
うまくいくと1ラスタで討伐
失敗すると4ラスタ掛かってましたが・・・
でしばらくやっていたら

ヤットデターーーーーーーー
これでアレが作れるぞやっほい
何を作ったって?
それは"ヒミツ"で御座います
では本日はコレにて失礼。