武具マニの次

先週
未完という形ではありますが
一応全50回で締めくくらせてもらった
"武具マニ"
コンセプトとして"読み物"という側面を重視して連載していたのですが
正直なところ中途半端になってしまったとの思いがあります
理由はやはり最後の武器が完成しなかった事なんですがね・・・
かと言って派生後100まではまだ時間が掛かるのも事実ですし
当然"月曜日"は毎週訪れます
ではどうするか?
元々50回で終わる予定でしたので
"次"のネタ(出来れば連載物)は数ヶ月前から考えてました
例えば
名馬物語とか・・
(完全にMHFブログじゃなくなってしまうので却下)
完結したもの縛りの個人的名作漫画50選とか・・
(上の理由+著作権的にメンドイので却下)
私の愛したプロレスラー50人とか・・
(肖像権的に却下&50人も居ないって)
などなど・・・
どれもこれも・・・
全くMHF関係ないわぁぁぁぁぁ!
あっ近いのが1個あった・・
私の好きなクソゲーベスト50・・って
やっぱり関係ないわぁぁぁぁぁああ!!
と思いつくのがどれもコレもMHFとはかけ離れたものばかり・・
最近では週の内純粋なMHFネタは4日以下という
既にMHFブログと言って良いのか?
という現状ではありますが
一応"MHFヘタレ狩人日記"というタイトルを付けている手前
連載物までMHFネタじゃなくなったら
いろんな意味でイカンなぁとは思ってます
さりとて良いネタが中々思いつかず
気が付けば後数回で"武具マニ"も終わりだなぁいう時
夜勤で行く途中の電車の中で
ふと"あるネタ"が閃きました
それは後になってみるとまだ"ネタ"と言い切れる物ではなかったのですが
とりあえず忘れてはいけないと携帯のメールに慌てて書き込み
(スマフォなんて持ってません)
保存しておきました
ただ
そのネタをしっかりした形でブログに載せる事ができるのは
少なくとも後少し掛かってしまいます
(ノロウイルスに掛かったお陰で煮詰める時間が取れなかったというね・・)
なので
もう何回か月曜日は
"普通の更新"で時間を頂きたいと思ってます
では本日はコレにて失礼。